プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科に行って医者に、私がどれだけ悩んで苦しいかという長文のメモ(スマホでスクショした画像5枚分ぐらいの長さ)を読ませたりリスカの跡を見せて「この傷はこういう理由でリスカしてここの傷はこういう理由で」と話して聞かせたりODして一晩吐いててそれから調子が戻らないことなど言ってるTwitterの投稿を見せたりしてたら、大きい精神科病院を勧められました。
なぜでしょうか?私のことが手に負えなくなった(めんどくさくてたまらないから他に行ってほしい)のか、大きい病院を勧めるほど重症ということなのかどっちだと思いますか?

A 回答 (8件)

質問者様に命の危険があるかもしれないと思ったからではないでしょうか?また、大きな病院のほうが、質問者様が良くなると考え、最善だと判

断したのではないでしょうか?
    • good
    • 0

それだけ自分が重症だとアピールしたんだから大きい病院で入院したらいいじゃん



よかったじゃん!質問者が望んだ結果でしょ?
    • good
    • 0

どっちもですね。

    • good
    • 0

僕も大きい病院に入ってましたよ。


双極性障害です。
病気と見つめあう機会が増えました。
専門病院だから、病気について詳しいと思えました。
    • good
    • 1

・自己中な被害意識


・自傷に対して罪悪感がない
・他人に訴えることを喜んでいる
・無理矢理 理解させようとし 理解しないとかなり不機嫌になる
・病気になる事を 止める気がない

この後は うっかりすると精神分裂症 最悪は自殺など 深刻な病状に移る危険性があると思う。
体が限界に近付き 心が遊離しつつあるのに 垂れ流す混乱にも気づいていない。
これだと薬だけでなく 隔離も視野に入れるべきだろう。
    • good
    • 0

>大きい病院を勧めるほど重症ということなのかどっちだと思いますか?



重症ということと、精神科でも専門医がいますので、
専門医を勧めたいと言うことでは?
    • good
    • 1

その病院がクリニックならば、入院施設のある大きな病院を勧めるかと。

    • good
    • 1

精神科、相談内容で専門外場合対応不能です。



私の友達も大きな専門の精神科病院に自主入院たまに入ります。
それなり会社で身分が高いので長期で休んでられないので
病院から直接会社に出勤したりてる。


小さな精神科では対応が出来ないようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!