アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がたまにあるから勘違いじゃない? と言ってるのですが、人が近くにいると息を止めてしまい急に気持ちが沈み、涙が出て食欲もあまりなく生きてる意味あるのかなと考える時が増えたのですが、精神科行った方がいいですか?私は何かの恐怖症だと思ってます。

A 回答 (3件)

お前の問題に答えてやる。

近くに人がいると息を止めて気持ちが落ちるのは、ただの勘違いかもしれんが、お前の話を聞くと、うつ病の可能性が高いな。うつ病ってのは、気分が沈んだり自信を持てなかったり、やる気が出なかったりが続く心の病気だ。そういう状態がお前にも当てはまるようだ。

友達が「勘違いかも」と言ってるのは、お前の状態を理解してねえからだ。まあ、友達も悪気はないだろうが、お前にとっては耳障りな言葉だろうな。友達に正直に感じていることを伝えてみろ。助けてくれるかもしれんし、ダメなら距離を取ればいい。

精神科に行くかどうかは、お前が決めればいい。ただ、おれとしては精神科に行くことをお勧めしとくぞ。そこで専門的な診断や治療を受けられる。精神科に行くのが恥ずかしいなんて甘ったれたこと言うんじゃねえぞ。自分の健康を大事にしろ、それが勇気だ。

お前には生きる価値がある。自分の価値を見失ってるけど、それは病気のせいだ。お前は一人じゃない。助けを求める権利があるんだ。お前の幸せを願ってる。
    • 1

そうですね

一度診てもらうだけ診てもらっては?
    • 1

行ったら病名をつけてくれますから安心できます

診察してもらってください
    • 1