アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき親とけんかして家に誰も居なかったので叫んだりもの投げて壊したり壁を殴ったりものにあったりしてしまいますでも少し時間経つとおちつきます涙が止まらないですこれはなんかの病気ですか?毎回そうなります

A 回答 (9件)

自立するまで解決しませんよ。


自立しても同じようなことするなら心の病気ですよ。
    • good
    • 1

単なる発達障害、ADHDなどだと思います。


抑えられないほど感情が溢れている時・超ハイテンションの時と、落ち着いている時の差が、非常に大きいものです。薬などで効果的なものもあります。
    • good
    • 0

自分の考えを受け入れて貰えなかった事を、不服として物に当たって鬱憤を解消しているのでしょう。


それでも相手は物だから、心底納得はいっていない。
だから悲しくて泣く。

物に当たる前に深呼吸して、よ~く自分と親を分析してみるとか、紙に書き出したらどうですか?

喧嘩しても、ちゃんと話し合いが出来ていないから腹が立ったままなんでしょうね。

ただ、喧嘩出来るだけマシかも。

物に当たるのはある意味自分の言葉で伝えられない状態で、幼稚性を表しています。

少しずつ改善していけたら良いですね。
これを赤の他人にやったら怖がられると思いますよ。

ストレスが溜まるならスポーツでもしてみては?
団体のだと人のせいにする場合も有るので、個人で出来る格闘技とか良さそう。
    • good
    • 1

>毎回そうなります


感情を理性で抑えられないのですから、当然メンタル的に問題あり
と思っていたほうが良いでしょうね。

年齢判りませんが、毎回なんて尋常とは思えません
素人考えですが
間欠爆発症を疑ってみてはどうですか
https://mentalcare-lab.com/ied/

同様な精神障害者が過去現在、家系親族身内にいないか
一応参考のため調べてみて下さい。
大袈裟かもですが、万が一いれば
精神障害の前兆かもとなるので大事をとってすぐ
専門医療機関の精密検査を受けましょう。
    • good
    • 1

ヒステリーですかね(?)


そこまでするのは中々ないと思うので
かなりの重症だと思います
    • good
    • 2

病気や障害などかは、学生なら、学校のカウンセラーに相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

不満をぶつけただけで病気ではありません


貴方の思い通りにしてくれなかった仕返しに
壁や物にあたったのです
涙は自分の意見を誰も聞いてくれなかったという悔し涙です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔し涙ですか!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 11:22

他人に迷惑をかけないように外でしないで家の中で収められる貴方は正常ですよ。


自分の意見が通らなかったなどの悔しさと物に当たっても解決しないとわかった事でなのか涙してしまったんでしょうね。あなたがそうしてしまったように、みんな人に知られないように同じ事をしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!!教えてくれてありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/11 11:22

喧嘩した事で感情的になっているだけじゃないでしょうかね。


物にあたり感情が落ち着いたという事ではないでしょうかね。
若いとよくある事だと思います。
大人だったら態度をたいどをあらためたほうがいいかと思います。
性格てきに感情的と言う事で、特に病気ということではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!学生ですー!
もう少し落ち着けるように頑張ります

お礼日時:2024/05/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A