アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が難病判明し1ヶ月間入院。
退院から1ヶ月。
まだ会えません。

退院直後は体調が悪く仕事を休む日もあったそうですが、1ヶ月経過しており、まだあってくれません。
「いつ会えるの?」
なんて聞いたことはありませんし、
会いたいとも伝えていませんが、
入院中は早く会いたいとかLINEで伝えてくれていました。
今はLINEは毎日必ずくれますが、
会う日程は決めてくれません。
体調が悪いのであれば焦らず治して欲しい為、気長にゆっくり待っていますが、もう飽きられたのか、もう2度と会うことがないのではないかと不安になります。
休みが合うこともありますが、会ってくれません。
一日中寝たりしています。
まだきついのでしょうか...。
それとも飽きられたのでしょうか。
LINEで
「早く会えるように頑張るね!」と伝えてくれたのは退院数日後だけでした。
※理系男子の為かなり口下手です。
ウザがられたく無い為本人には聞けません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ステロイドや免疫抑制剤が処方される病気だということがわかりました。

A 回答 (2件)

再度おじゃまします。

むくみ…忘れてたけどむくみもすごいんですよ。
ステロイドの副作用です。
特に足の場合、足をあげて寝ているしかないんですよねえ。
質問者さんを家に呼んでも寝てるしかないから質問者さんに申し訳なくて会えないのかも。
それで会社いけるってすごいと思うわ。
多分毎日帰ってくる頃はむくみで痛くて大変でしょうね。
でもこうして質問者さんが好きって思ってくれることが彼の心の支えになると思う。

質問者さんもがんばってくださいね。
難病は治りませんが寛解して日常生活を送れるようになる人がほとんどです。
私は20代の出産後に難病になっていますが現在50代で元気ですよ。
彼氏さんも早く日常生活が送れるようになって質問者さんと幸せになれますように。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
おかげでとても心が救われました。
LINEでの連絡も面倒だろうし、会えないし、私の存在が足手まといになっているのでは、と不安も強くあります...。
支えることすらできず辛いです。
彼は「少しずつ良くなってる」
「治る病気だから大丈夫」
としか伝えてくれない為、昨晩はまた体調悪いのではないか、きついのではないかと不安で沢山泣いてしまいました。
幸せになれますように、の言葉で心が温まりました。
ありがとうございます。
boo_boo_sooさんも、ずっと元気で幸せでいられるよう祈っています。

難病のおばさんです。

一般論ですが難病なりたてって、すごく薬が多いんですよ。
彼氏さんがどんな病名で何の薬をつかっているのかわかりませんが、一般的に難病ってステロイドとか免疫抑制剤とか使ってる事が多く、副作用でメンタルに来る人も多くうつ病や不安が強くなったりします。
そういった意味で気落ちしていたりもしますし、ステロイド使うと体力も落ちます。
量によってはあんぱんまんみたいな顔になるムーンフェイスもあるので自分の姿が変わってしまって自信がなくて質問者さんに会いたくないのかもしれない。
あとは、感染症が怖いとかです。
ステロイドとか免疫抑制剤を使うと、咳してる人の横を歩いただけで感染したり、温泉いったらマットで足をふいただけで水虫になったりコロナにももちろん掛かりやすいです。
つまりありとあらゆる病気を貰ってくるんですよね。
だから外出なんてしたくないはずですけどね。

彼氏さんの病名から使っている薬を調べてみては?
いずれにせよ、難病になるというのは健康上の問題ができますから自信喪失です。
だいぶ辛いのだと思いますので私としてはもうちょっと待ってあげてみてほしいです。
本人も辛いし、会社に行くだけでも大変だし、もしかしたら退職している可能性すらあります。
私はある程度日常生活ができるまで半年以上かかっています。
1ヶ月じゃまだまだ体は相当辛いと思うので負担にならない程度のLINEで繋いでいることをお勧めします。
質問者さんも会えず辛いでしょうけど病気だからわかってあげてくださいね。
彼氏さんも質問者さんもお大事になさってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬があるから少しゆっくりするとは言っていました。
浮腫がひどかったのですが、今は体調は良いそうで仕事にも行っています。
まだきつい可能性があるなら、嫌われたわけではないと思いました。
私から振られるのを待っているようで不安でしたが、LINEはいつもくれるのが謎だったので、まだきついのかもしれません。
私は彼のことが大好きなので、彼が私を好きかどうかは気にせず、彼には焦らずゆっくりして欲しいと思います。
ありがとうございます!