アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女で摂食障害で昨日から入院してます。
付き合って2ヶ月半の彼氏がいるのですが、彼に入院したことを伝えました。 ちょっと前から精神的に調子が悪くって、なんとかやってたんだけど通院で入院して静養した方が良いって言われたんだ、心配かけてごめんねって送りました。
そしたら、そうだったんだ、謝らないで、ゆっくり休むんだよ!って来ました。
この後なんて返したらいいのでしょうか。

私は彼が退院まで待ってくれるのか、別れることになるのか、今後彼とどうなるのか不安です。
まだいつ退院になるかも分からないのでいつ会えるかも分かりません。
私的には、ありがとうと、いつ退院になるかまだ全然分からないからいつ会えるか分からないってことは伝えたいです。でも、そもそも待ってくれるかも分からないしなんて言ったらいいか分かりません。
アドバイスお願いします、、。

A 回答 (4件)

謝らないでゆっくり休むんだよ!と言われてますから何も言わないのが1番です。

理由はですね、不安な気持ちは分かるんですが、彼の気持ちを確かめるような言動をとったら重いと思われる場合が多いです。 

ゆっくり休むんだよ!
と励ましてあげてるのに、なんでそーくるかなぁ? 
俺の事を信じてくれてないのかなぁ⁉︎と、思われる場合があります。 

人は誤解されたり信用してもらえないのが何より嫌ですよね。 

ですから何も言わない方がいいですよ。 

入院していても連絡をとる事は出来ますし摂食障害でしたら長期入院になる確率はかなり低いです。 

医学の進歩で、早めに退院出来るケースが殆どですから余計に気にしないようにして欲しいです。

どうしても、何か返したいのでしたらこんな感じで。

「重症じゃ無いから長期入院にはならない!1日も早く退院出来るように頑張るね!励ましてくれてありがとう!」と言えばいいですよ。 

退院するまで待ってくれる?
等の疑問符が付くことさえ言わなかったら重いとは思われません。 

男は気持ちを確認されるのを嫌うんですよ。
特に付き合ってる彼女から聞かれると、分かってくれてないな!と思い返す言葉もなく、ひたすら重い!
と判断してしまいます。  

ですから、心配になる気持ちは分かるんですが、ポジティブな気持ちだけ見せて下さいね。

返す言葉は普段話してるような内容だけでいいですよ。 

付き合ってまだまだ2ヶ月半ですから何も心配しないように。 

会えない時間が2人の愛を育てます。 

誰かさんの歌の歌詞みたいですが、まじで、会えない時間が愛を育ててくれますよ。 

安心してお大事に!
    • 0

早めに別れましょう。

参考になれば幸いです。
    • 0

頑張って治すよ、と送って実行すればいいのでは?

• 0

前を向いて歩きだしましょう。

今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0