アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の女で摂食障害など精神疾患があります。
昨日マッチングアプリで出会った人と初めてドライブに行き、今日は一緒に夜ご飯を食べに行きます。
昨日の時点ではまだ自分が摂食障害であることや希死念慮によって入退院を繰り返した過去やリストカットの痕があることももちろん話していません。
今日のごはんで、大学を辞めた理由とかをもっと深く聞かれた時には摂食障害になって食べられなくなっちゃって体調崩したんだよねって話そうかと思っています。
でも、私には大学を退学したあと1年間ほどのブランクがあって、その間に死のうとして入院したりするのを数回繰り返しました。そこの期間をどう話したらいいか分かりません。一応考えてるのは、体調良くなってバイトしたりしたけど、また食べれなくなっちゃったり精神的に落ちちゃったりして、働けなかった時期もあった、でも今はだいぶ良くなってバイト頑張ってるところなんだよねって話そうかなと思ってます。こういう話は無理に話さなくてもいいのか?とも思うけど、話した方がいいと思いますか?嘘は絶対つかない方が良いですよね?でもあまりにダイレクト過ぎも悪印象ですよね?涙

A 回答 (1件)

焦らなくいいのでは。

話した方が絶対にいいとは思いますが、
いますぐに話すべきか。というところじゃないでしょうかね。
あなたの話しやすい状況になったら話せばいいじゃないでしょうか。
しかし、もし付き合うことになったら、付き合う前に話すべきだと思います。
やはり相手にとってはかなり大きな内容なので、
付き合う前にしっかりと話して理解を得てから付き合うべきでしょうね。
それまでにあなたの言いやすい状況を作ったりして、
いつか言えばいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0