プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女で摂食障害等の精神疾患があります。
今入院中で、月曜日に退院します。
私は退院したら死のうと考えています。しかし、死ぬ前に自分で稼いだお金(10万程ですが)を使い切ってから死にたいです。死にそうな中頑張って作ったお金だからです。
私は摂食障害になってから食にしかお金使うことなくて、10万も食べ物に使うとなると使い切るまで時間もかかるししんどいです。
でも食べて吐いてでしかお金使うことなくて、、。
どうしてもお金使い切って死にたいんですなぜか。
でも美味しいとか感じれる状況じゃないし何も楽しくは感じれないです。

そんな中でみなさんなら、何に10万使いますか?

A 回答 (6件)

通夜葬儀費含む供養代にしたら一応、あなたの為に使う事にはなります。


お金の消費も大切ですが、自室の秘密の物や恥ずかしい物の処分は抜かりありませんか?
遺品整理されたら観られるし、1部屋分の遺品整理はなかなか大変ですよ

確か私もあなたを含む何人もの方に所持金使い切る事を勧めはしましたが、文面はまだこの世に未練タラタラの印象はありますね。
10万円過食嘔吐に使う事だけではしんどいと思えるよになったのは、正常に近づきつつあるじゃないですか(笑)

自死するメリットは自覚できてますか?
それがないうちはもっと全然別方向から考える事ができる訓練をしてから、人生卒業しても全然間に合います。

他の大勢の人達はあなたがとても辛い生活で、楽しく生きる方法を周りの大人達に教えて貰える機会がなかったから、今苦しんでいる事を知らないのです。
そういう逆境があってか恐らく思春期を上手く乗り越えられなかったから、現在の状態があると憶測してます。

10万円の使い道は自由ですし、それから自死する意思も、今から使い切ってしまいたい意思も【全てあなたの自発的な気持ち】です
生きて10万円使う方法もあります

1~2ヶ月前より少し状態改善しましたね。
その要素がちゃんと出てるのでご心配なく退院して下さい。
一足先に退院おめでとうございます
    • good
    • 0

死ぬ気ないでしょ、君。

    • good
    • 1

前にも回答したけど、その10万でもう一回病院に行けって!

    • good
    • 2

10万円を全て寄付したら?

    • good
    • 0

食は文化であり哲学でもあります。

本当の食は人の心を動かすものです。もし、可能であれば、その様な食に出会ってもらいたいと思います。お近くにその様な店があれば訪ねてみてください。
もしないようでしたら、どこかのお寺(宿坊)で何日間か逗留してみてください。
本物の食に出会い、食に対する意識が変われば、質問者様の気持ちもきっと楽になると思います。
    • good
    • 0

>美味しいとか感じれる状況じゃないし何も楽しくは感じれない


じゃあ、無駄じゃん。

>死にそうな中頑張って作ったお金
なのに、そんなことに使うの?

>退院したら死のう
生きるために、入院して治そうとしてのんでしょ?
なのに、出たら死ぬ?

ぜ-んぶ、とんちんかんだし、
何のために何をやってるのか?
真逆のことばっかりやってるね。

一回、落ち着きなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!