アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊能者の方に見てもらったら、顔を見ただけで私を当てて驚きました。
これはすごいと思いました。
しかし、それからなのですが、私についている悪い因縁を取るには10万円かかると言われました。
10万出せば、悪い因縁を消してあげるから、お神酒と家系図と私の写真を用意して下さいといわれました。
(鑑定料は3万でした)
悪い因縁とかってやっぱりあるものなのでしょうか・・
でもそこから10万を出したいけれど、高くて出せません・・
お寺に行って、お坊さんのお説教を聞くのでは、因縁の解消にはならないのでしょうか。。
霊能者の方はお坊さんより偉いのでしょうか。
みなさんでしたらどう解釈されますでしょうか?良かったら教えて下さい。
できれば、10万払わずに、お寺で手を合わせたいのですが・・
ただ、霊能者の方は私の出生にまつわる話しまで当てましたので
やっぱり問題解決にはお金を払わざるをえないのかと、悩んでいます。
悩みは不妊です・・

A 回答 (16件中1~10件)

詐欺です。



貴方が信じ込んだ様子なので、大金をせしめるつもりなのです。私を当てた? 個人情報が相手に解ったのなら、それは始めから調査をしていたということですよ。個人情報でもなければ、上手い具合にハッタリをかまされたのでしょう。

つまり悪い因縁なんてまやかしですから、僧侶だろうが神主だろうが神父だろうがムスリムだろうが、払うモンがなければ払いようもありません。(まあ霊媒師共々宗教家もインチキなので、こんな食い違いが起きるんですが)

あと不妊って、ちゃんと医者に行きました!?
ちゃんとした病院で夫婦共々正常なら、運が悪いだけですよ。中々種がつかなくて悩む方なんて大勢います。もし病院で異常があるなら、因縁とかじゃなくそれが原因なんです。
それに医者なら、霊媒師なんて否定してくれます。身体の心配は病院、これは社会の基本ですヨ。いま一度、病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさまもご回答ありがとうございました。
kyousonさんのお礼の場所で、まとめて一緒にお礼を申し上げることをお許し下さい。

霊能者は知人のつてで行きました。不妊に関しては専門病院で見てもらってます。体外受精、採卵から4度失敗しています。路頭に迷いわらをもすがる思いでしたが、それでも10万は出せない、と思ったんです。
10万出すなら、徳の高いお坊さんにお願いしてお祈りしたほうがいいのかと思ったんです。
なぜ当たると思ったか、ですが、その人は私の顔しか見ていません。
私も一切喋りませんでした。(最後に当たってますと言いました。)
(田舎から都会に嫁いで私を知っている人間は数えるほどしかいません)自分の持病と、繰り返す性病を当てられました。ただ、性病は軽度で再発を気にしてるぐらいなことも当てました。また私の見た目はとても地味で大人しいのですが、激怒するとすごいことも言われました。夫の性格も腰の何番目が悪いことも当てました。自分が母に望まれて生まれてこなかったことも当てました。(愛情たっぷりで育ってますが)
私の祖母が複雑な生い立ちで、それを浄霊したほうがいいといわれました。祖母は健在ですが、関係があると言われて戸惑いました。
レベルの低い話しですが、霊能者とお坊さん、どちらが偉いんだろうって、思ったんです。。
確かに3万払いましたが親切心は薄かったように思います・・
その後、怒涛のトラブルがあったのですが、指摘してもらえませんでした。。

お礼日時:2008/09/30 15:57

まず、冷静になってくださいね。


霊能者とお坊さんと比べるのも止めましょう。

そのお金で、悩みの原因を解決するために病院へ行くほうがいいです。
職業的(医療者)に答えてみました。

ここから、個人的に・・・
ど素人の私が言うのもアレですけれど、私も他人を占って(遊びで)当たりますよ。8割は当ててしまいます。
また信じやすい人ならば、水の味を変えることもできます。心理的に考えて胡散臭さを友人と解決したりしていたときがありました。

本物の霊能者に会ったことがないのですけれど、10万支払って悪い因縁が消えるのはあり得ません。幾ら支払えばいいというものでもありません。全然別の話になりますけれど、自称霊能者と言う方たちが「一枚の写真」を見ただけで色々意見が分かれます。心霊写真だ、3人写っている、違う5人だ、いや何も写ってないぞ、と。そういうものです。

私は質問者様が信じておられるお寺もしくは神社などで手を合わせるだけでよいと思うのです。
悪い因縁 という言葉に囚われないでください。
10万円がポケットマネーと考えられるならばいいですが、高額ですよね。10万円あれば気分リフレッシュもできます。

この回答への補足

ご親切なアドバイス、感謝します。
10万で気分をリフレッシュですね・・

補足日時:2008/09/30 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:42

あなたの、何を当てたのか、知りませんが。



>悪い因縁を取るには10万円かかると言われました。
此の時点で、胡散臭い霊能者です。
そんな物、取れる訳は有りません。
って依り、因縁と不妊は何の関係も有りません。

>ただ、霊能者の方は私の出生にまつわる話しまで当てましたので
此れは、あなたが何処かの時点で、誘導尋問にひっかって居ます。
あなたが、認識していないだけです。

不妊の問題を相談する相手は、産婦人科医師です。
霊能者であれ、坊主であれ、不妊の相談には不適切な相手です。

この回答への補足

沖縄の友達が沖縄の霊媒師ユタにみてもらって、
子供ができるといわれて本当にできました。
彼女も高度医療です。
私もその一言がほしかったんだと思います。

誘導尋問はされてません。。
お礼をまとめて一番初めの人の欄に書かせてもらいました。

補足日時:2008/09/30 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:43

質問者さんのことはわかりませんが、悪い因縁というものはあるとは


思います。ですが、それを理由に大金を取ろうとするのは詐欺です。
お金を払う必要はないと思います。

 そもそも私はお払いに疑問を持ちます。お払いをしてまだ良くならない
というと、その人はきっと「あなたが悪いから」と言うでしょう。
そして再び大金を要求するんです。

 不妊でお悩みとのことですが、お坊さんとか頼るより先に病院へ
行かれた方がいいと思います。あやしいものに大金を払うより
確かな成果が見えるんじゃないでしょうか。

この回答への補足

不妊専門病院に通ってます。3年目になります。
先が見えず、わらをもすがる思いでした。
健全なアドバイスをありがとうございました。
お礼をまとめて一番初めの人の欄に書かせてもらいました。

補足日時:2008/09/30 16:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:43

何か大きな勘違いをなさっているようですがこの世に霊能者なんていう人間は一人も居ません、居るのはコールドリーディングなどを駆使して人知の及ばぬ事が分かると思わせる技術に長けた人だけ。


それを霊能者と呼ぶのは勝手ですが所詮はただの卑しい人間です。

>悩みは不妊です・・

一体何を考えているのですか?
不妊のお悩みを口先だけがうまいそのような人間に相談するのは100%間違いです。いくら溺れる者藁をも掴むとは言っても他人の苦しみを食い物にするような人間に何が出来ると思いますか。
昔は病気を治すのに祈祷師を呼んだことも有ったようですが今は21世紀なのですよ。

不妊は産婦人科以外にありませんので根気良く相談するしか方法は無いと思います。くれぐれも詐欺師に食い物にされぬよう十分お気をつけください。
当然お寺も場違いです。

この回答への補足

ご親切な叱責をありがとうございました。

>それを霊能者と呼ぶのは勝手ですが所詮はただの卑しい人間です。

はい・・

お礼をまとめて一番初めの人の欄に書かせてもらいました。

補足日時:2008/09/30 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:44

悩みが不妊であるならば病院に行って相談しましょう。



霊能者とか祈祷師などの人は神社やお寺のように黙っていても人がやってくる商売ではありません。
心霊番組によく霊能者がゲストに出たり緊急除霊などというのをするのは自分の名前を売って依頼を増やしたいが為に行っているのがほとんどです。
また、ほとんどの人は祈祷の相場を知らないのが当たり前なので、インチキ霊能者はそれを良いことに高額な金額を請求するのです。
依頼者は「それで●●が無くなるなら安いものだ」といって出す人もいますが、それこそ霊能者の思うツボです。
そういう所は絶対やめましょう。

それと、あなたは霊能者が自分の事を当てたと言いますが、それは本当に「当てた」のでしょうか?
ある話ですが、大体身なりや年齢と性別からおおよそ10人中8人が該当するような質問をします。
そして断定するのではなく「あなたは●●ではないですか?」と曖昧な質問を相手にします。(この質問はイエス、ノーとどちらをとっても当たっていると思わせるように言います)
この作業を繰り返すうちに質問している人間は当てずっぽうに言っているのに聞いている人間は「当たっている」と思い込むようです。

これは一例でして、占い師や霊能者が「自分の事を当てた」というのは大抵このような高度な誘導尋問であることが多いのです。

ですので気にすることはありません。
あなたの悩みを因縁と結び付けて高額な祈祷料が欲しいだけです。
どうしても気になるのなら、近くの神社やお寺に行って祈願を受けたらいかがでしょうか?何の祈願を受ければよいのかは、そこの神職さんやお坊さんに相談すれば適切な祈願を提案してくれます。

それよりもまず病院へ・・・
神様仏様に頼るのはその後です。

この回答への補足

健全なアドバイスをありがとうございました。

お礼をまとめて一番初めの人の欄に書かせてもらいました。

誘導尋問は一切ありませんでした。
私の右肩上を見ていましたが。。
病院には行ってます、3年目です。

補足日時:2008/09/30 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:44

子は授かり物です。

祈祷などで手に入れようと思わないでください。
相手との愛で手に入れるものですよ。
ああいう人は、闇の力で、いろいろなものを引き寄せ、それをそのまましゃべります。やはり霊感だと思いますが、いくら当てても、仕方ないことは仕方ないし、言われてもしょうがないこともあります。
それが、出生にまつわる話です。生まれてくる状況や親は、選べないのですよ。そんなものを話されても、おどろおどろしいものを信じる好奇心を募らせるだけで、現実には何も解決しません。
それに見料も、三万と言うのは高いです。同じくらい、ズバズバ当てて、またしょうもないことを言う霊能者でも、地方ですが、五千円で見てくれると思います。占いの見料がこれぐらいですから、その範囲でみてくれるのが、良心的でしょう。たぶんお金儲けだと思います。
私の場合、精神疾患があることを相手に言わずに結婚したことを当てていました。でも、主人が私のことを愛してくれているので、離婚にもなりません。「言わないで結婚してはいけないわねぇ」とか言ったらしいですが、過去のことですし、今さら言われても、良い奥さんになるよう、仕事に励むとか、家事に励むぐらいしか、ないですねぇ。
因縁なんて、どこの家にもありますよ。一番いいのが、水子供養とかだと思います。どこの家でも、流産やら、事情で産めなかったぐらいあります。それを因縁とか、取り払うというのはどうでしょう。
水子の供養塔も下手に家に持ち帰ると、仏と同じ扱いですから、後が難しいらしいです。供養と言うのは、心の問題です。夫婦が手を合わせる程度でいいのでは。
どういう因縁でも、親兄弟が大罪を犯す以上のことがあれば、奇形の子が生まれたりあるかもしれませんが、そうでもなければ、ないに等しいと思います。
私自身、物凄く勘があるほうなのですが、お会いしただけで、その方の因縁のようなものはわかります。一度、病院で兎唇を治した女性の顔を見たとき、物凄く不吉なものを感じました。後にも先にもその人ぐらいですが、親が何か罪を犯していて、それが顔に出たのだと思います。
確信はありませんが、やはり思慮分別、知性が低く、卑しいものを感じました。その予感の通り、退院した後、名誉毀損になるような、大変な迷惑を私にかけて来ました。
後の人は、そういうぞっと身の気がよだつ予感がしたことはありません。普通の人生を歩んでいるのだと思います。
そこまで言われたのなら、因縁を払う祈祷と思いますが、不妊ぐらいでは普通の方だと思います。
夫婦睦み、思いやりのある人生を歩まれること、そのほうが、霊媒師の言葉より、大切だと思いますよ。

この回答への補足

お礼をまとめて一番初めの人の欄に書かせてもらいました。

>相手との愛で手に入れるものですよ。

本当ですよね(涙)

どうしていいのか分かりません・・

このあと、義理親戚と大喧嘩してしまい、もっと運気が下がった気がします。気をつけろといってほしかったです。

補足日時:2008/09/30 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:45

 霊能者(と名乗る人)がいろいろ当てられるのは、話術に長けていたり、表情を読んだり、事前調査をしたりしている為です。

弱みにつけ込み、金を取る特技としては立派ですね。しかし、残念ながら因縁を取り去る力はありません。あなたの精神的負担が減る事(お払いしたからもう大丈夫と思う気持ち)で因縁が解消されたと思い込む事は出来るかも知れませんが。まあそれならお寺で賽銭投げて手を合わせても同じです。安上がりなだけ坊さんの方が偉いですね。
 お金をかけるなら霊能者ではなく医者にかけるべきです。日本で妊娠を望む人の10%が不妊らしく、因縁で片付く数字ではありません。我が家は医者にまで出来ないと言われましたが出来ちゃいましたよ(勿論お祈りのたぐいはしてません。医者には奇跡だと言われました)。ストレスの問題もある様なので、もっと前向きに考えてみては? (出来ると思う事が大事です)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%A6%8A

この回答への補足

不妊病院には通ってます。
本当にアドバイスしていただいたとおりですよね・・

補足日時:2008/09/30 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:44

3万円払って見てもらって、さらに10万円の要求。


よくある手ですね。霊能者を語っている方は、眉唾者が多いのも確かです。
「霊障があるから妊娠できない」
「病気は霊のせい」
どこかの宗教と同じ、お金を要求する騙しのテクニックです。
変に信じると、さらに大きい金額を請求されるでしょう。

ただ・・・霊能者はいます。千葉県在住の方です。
余り有名ではありませんが、間違いなく見えています。
わたしは、私に憑いている何人もの人を、その人に上げて(成仏)もらいました。
その時に払った見料は、5500円(1時間)です。スピリチャルカウンセラーって言った方が、いいかもしれません。

前世の行いから、病気の原因を突き止め、どうすればいいか語ってくれます。
またその人は、大きい金額を要求したくないそうです。
カウンセリングに来る人は、悩んでいる人が多い。悩みは大概お金か人間関係の事。
お金で悩んでいる人から、お金は取れない。だから、この金額でいい。と言ってくれます。

霊能者と言われている中にも、こうした商業主義でなく、本当に悩みを抱えている人の為に動く、
純粋な魂を持っている人もいる事をお忘れなく。
もっと探したら、巡りあえると思いますよ。

この回答への補足

5500円ですか・・とても良心的ですね・・

>霊能者と言われている中にも、こうした商業主義でなく、本当に悩みを抱えている人の為に動く、
純粋な魂を持っている人もいる事をお忘れなく。

大阪在中ですが、探せたら探したいです・・

補足日時:2008/09/30 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:43

その霊能者がきちんと因縁を解消できる能力を持っているかどうかは不明ですが


「悪い因縁」はありますよ。

私ならその因縁はどういうものなのかしつこく訊きますよ。
霊能者の人だって生活があるから、霊視などでお金を取ってもいいと思いますが
払うお金に見合う分の効果あるのか、きちんと説明して欲しいです。
プロならばお金をもらってやる以上、そのお金分の責任はあるはずですし
それができないならお願いしません。

でも質問者さんの場合は
「因縁は消してもらいたいけど10万は高い。できるだけ安く(タダで)済ませたい」
というのが本音のようですね…。

この回答への補足

父の親、祖母が複雑な生い立ちだから、そこに悪い因縁があるといわれました。
あと父系の因縁を引き継いで生まれたのが悪かったといわれて、
ショックでいろいろ質問も出来ませんでした。。

>払うお金に見合う分の効果あるのか、きちんと説明して欲しいです。
プロならばお金をもらってやる以上、そのお金分の責任はあるはずですし
それができないならお願いしません。

その通りです、私はショックの連続で、ほとんど自分の意見を言えませんでした。。

>「因縁は消してもらいたいけど10万は高い。できるだけ安く(タダで)済ませたい」
というのが本音のようですね…。

確かに・・そうです・・

補足日時:2008/09/30 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!