電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳の女です。
昨日マッチングアプリの人とドライブに行ってきました。今日は一緒に夜ご飯を食べに行きます。
昨日、炭酸水を買ってくれたのとドライブのガソリン代かかってるので、今日は私が食事代出した方がいいのかな?と思っています。
相手は1つ歳上です。
みなさんは全額私が出した方が良いと思いますか?
私は精神疾患があり正社員ではなくアルバイトとして週三日ほどしか働けていなくてお金は全然ありませんが、その方と今後も仲良くさせてもらえると思えば全額でも出しても大丈夫です。

A 回答 (4件)

全額出さないでいいですよ。

割り勘でいいです。
奢らないで大丈夫です。普通は男性の方がお金を少し多めに負担してくれると思います。
気になるなら
食事の後でジュースとか小さい額の買ってあげるとかでいいです。

ドライブのガソリン代、炭酸水奢ったから
ご飯全額出さないといけないような男性だったら、やめた方がいいですよ。
お金がないならお金持ってるように見せなくていいです。
調子に乗らすと毎回車出したからお金出してと言ってくるようになります。
都合のいい女になりますよ。
    • 0

貴方の病気やバイトの事は他人にはわかりませんしいちいち書く必要もないと思います

世の中それでデートの時
障害者割引でもあると思って書いているんですか
お金がなきゃ払わなければいいし
コチラから求めない物をもらったのなら有難うで済む話です
基本付き合うのなら自分の分は自分で出して当たり前
お金がないのなら貯めてからお付き合いしましょう
    • 0

・その方と今後も仲良くさせてもらえると思えば全額でも出しても大丈夫です。

全額だせば仲良くしてもらえる。
じゃなくて、あなたの気持ちでいいかと思いますよ。
つまり、全額?半額?いくら出す?じゃなくて、あなたの気持ち、払えるだけでいいかと思います。
これって気持ちが大切ですから、あなたが無理が出ない程度の金額でいいかと思います。
ですので、あなたの都合のいい金額でいいかと思いますよ。
逆に全額だしたからって必ず好かれるってものでもないですし。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

割り勘でいんでは?

• 0