プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はもう私に興味がなくなったのか悩んでます。

元々LINEが苦手で、それで元カノとも別れたそうです。
私との付き合い始めも、LINE返信が遅いからごめんね、とは何度か伝えられていました。

付き合ってすぐ難病になり長めの入院、退院後の今も強い薬で体調は安定していません。
面会もできず、退院後も仕事と薬がきついためか3ヶ月一度も会っていません。
電話が苦手とのことなので、LINEの文字だけのやりとりですが、最近連絡がかなり減りました。
朝送ったものに19:30頃返信、
その後は翌日昼頃まで放置されることが増えました。
体調を気遣い連絡しないでおこうと放置していたら、寝る前の一通だけは来ています。
とりあえず一日一通は向こうから来る、という感じにまで減りました。

電話をしてくれない時点で嫌われたと思い別れを伝えましたが、
「別れたくない、●●のことは好き
ただ電話での会話が苦手」
と教えてくれ、別れず続いています。

そろそろ飽きられたのでしょうか。
皆様なら別れますか?

A 回答 (6件)

<私は彼を尊敬していますし、大好きなので、半年くらい会えなくても待てますし、ずっと好きです。


ただ連絡をくれなければ飽きられたかと不安になるし、自分を好きじゃない人と付き合うことが苦痛な為、飽きられているなら別れた方が心が楽になるかと思ってしまいました。

なるほど。
で、彼の方は「別れたくない、●●のことは好き
ただ電話での会話が苦手」
っということは…
両想い。
なんでそうなるのかな。
両想いであればお互いに工夫し努力すれば乗り越えられるじゃないでしょうかね。
両想いなのになんでうまくいかないの~?
っと聞いている方は疑問に思ってしまいます。
確かに、連絡がないのは問題でありますが、両想いなんですから、
お互いの努力で乗り越えられるのでは。
それに問題としてはさほど深刻で大きい問題でもないので、
あなたたち二人の努力と工夫で乗り越えられると思いますよ。
ですので、わたしが思うにこれは別れない方がいいと思います。
彼が電話が苦手なのはわかりまりますが、
あなたの不安な気持ちをもっとしっかりと伝え少しは電話やLINEなどで連絡を取るように求めてもいいじゃないでしょうか。
かれが辛いのはわかりますのでそうは強くは言えないでしょうけど、
そうやって乗り越えていくものだと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくないと伝えてくれたのは2ヶ月程前で、そこから時間が経ち、返信も更に遅くなったため、気持ちが変わったのかと不安になってしまいました。
昨日も一通のみです。

電話が無理な人なので、別れるかどうかの話し合いや不安な気持ちを伝えることすらできず悩んでいます。
退院し仕事にも行き、少しずつ回復しているので、返信がこんなに遅くても好きな気持ちはしっかりあるよ、など、この一言をくれたらずっと安心していられるので、いつか会った時に聞いてみたいと思います!

彼にしかない素敵な物を持っている人なので、これからも続けていきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 09:27

LINEや電話が苦手だと、やり取りの手段が無いでしょ?それは、彼自身が克服したり、彼からの擦り寄せの努力がないと恋愛継続は難しいです!



貴女さまも別れたくないのでしたら、辛抱が必要になります。
彼は大病で入院していると気が滅入り色々しんどいでしょうが、それでも彼から貴女さまへの気遣いがなければ、貴女がしんどくなりますよね?!
..やはり、ある程度期日を決めて彼との恋愛をどうするのか?彼とLINEなりで話し合うのは必要だと思いますよ。
貴女さま自身の楽しい恋愛の為ですもの! 本来恋愛は楽しいとか、嬉しい気持ちで一杯になるものですから、今が彼との関係をしっかり 話し合う試練の時ではないかな。

入院していたって、電話やLINEは出来ます 5分いりません。 如何に擦り寄せを彼もするか、出来るかですので彼自身も変わらなくちゃです。
私なら、彼にハッキリ言います。
「LINEや電話が苦手でも、貴方からも擦り寄せをしてもらえないと 貴方を好きだけど付き合っていくのに不安だし、貴方が私の事本当に好きなのか言葉だけでは判らない、一週待つから返事をください」とLINEするかも。
    • good
    • 1

付き合うというのは、お互いに恋人としてコミュニケーションを取り合うということです。



付き合いました、でも会わないし会話するつもりもありません、ってわけにはいきませんし、そんなの付き合ってるとは言わないですよね。

好きという気持ちも、言葉だけじゃなくて行動に表してもらわないと伝わりません。

行動には出さないけど心の中では好きだと思ってる、というのでは意味がありません。

ただし、電話で話すというのはけっこうエネルギーがいるものです。電話が苦手ならLINEでもいいってことにしてあげるくらいの譲歩はしていいでしょう。

そして、電話が苦手だというならLINEの返信を早くするとか、彼なりにやれることはあるはずです。

飽きられてはいないでしょうけど、あなたとの関係を育てようという気持ちは感じられませんね。

あなたのことは好きなんだろうけど、あなたには伝わってこないし、あなたも付き合っててあまり楽しくはないでしょう。

飽きてはいないでしょうけど、あまりにつまらない交際しかできないので飽きてきてるようにしか見えないってことですね。

彼はいまの付き合い方が精一杯がんばった結果なのだと思います。

彼なりに精一杯がんばった結果がこれであり、これ以上頻繁に連絡を取り合う日も来ないでしょう。

あなたがそれでいいかどうか、その付き合い方を受け入れられるかどうか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、彼の精一杯なような気がします。
返信は遅くても構わないのですが、
遅いけど好きだよ、というフォローの一言が欲しいです...
結局は好きでいてくれるならそれでいいんですよね。
不安な時間がつらいです。
今度会う機会がもし有れば聞いてみたいと思います。
それまでに振られないことを祈って過ごします。泣

お礼日時:2023/07/08 19:19

飽きられたのではなく、体調が安定していないからじゃないかなと…。



何の難病なのかはわかりませんが、薬が合う合わない、食べるもの、痛み等伴うならすぐには連絡できないと思いますね


相手が飽きたのではなく、貴女が待ちくたびれたのかな?と思いますね

会えない、電話やラインが苦手…
彼氏さんとどのように会話したら良いのか分かりませんよね

電話が苦手なのは、つらい時の声を聞かれたくないのかもしれません。

もしかしたら、手紙を書いて郵送する…という方法でも良いのかもしれません

貴女がまだ彼氏さんのことを好きなら、お互いに負担にならない違う方法を考えてみると良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とうとう昨日の夕方送ったLINEが、翌日の今21時になっても返信が来ませんでした。
電話は元々が苦手でした。
私は彼が好きですが、彼はもう私への気持ちが無くなったかもしれませんね。
別れたくないと伝えてくれた頃に戻りたいです。

別れられない自分が苦しいです。

お礼日時:2023/07/06 21:36

入院云々は彼氏の方が?


だとしたら特に話するネタも無いんじゃない?
ずっと家?にいて楽しく外出したりしないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が、です。
彼は仕事には行っています。
話すネタはこちらは色々あるんですが、おやすみ、くらいしか返してくれないため送るタイミングがなく何も話せていません(›´ω`‹ )
悲しいです...

お礼日時:2023/07/06 10:12

まぁ、最終的に好きか嫌いかだと思います。


別れるか別れないかを決めるときに一番重要なところは、
あなたが、自分がその人を好きかどうかだと思います。
まずそこじゃないでしょうかね。
相手に飽きられたか飽きられてないかも確かに重要ではありますが、
あなたはどうなの?って話です。
あなたが好きであればそうそう諦められないだろうし、
そしたらこの状況をどう回避するかを考えるでしょうし。
逆にあなたが好きでないのであれば、
相手が飽きた飽きてないは関係なく、はっきりとお断りすればいいわけです。
あなた次第だと思いますよ。
自分でも混乱してわからない時もあるでしょうから、
そういうときは少し時間をかけて落ち着いて考えてみるといいと思います。
まずは自分の気持ちをはっきりさせたほうがいいじゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は彼を尊敬していますし、大好きなので、半年くらい会えなくても待てますし、ずっと好きです。
ただ連絡をくれなければ飽きられたかと不安になるし、自分を好きじゃない人と付き合うことが苦痛な為、飽きられているなら別れた方が心が楽になるかと思ってしまいました。

お礼日時:2023/07/06 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!