dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問、失礼します。

チャットで知り合った
リストカットで入院しているという子が

「今、病院を抜け出してパソコンをしている」と言っていたのですが

抜け出すことは可能なのでしょうか?
抜け出した場合、その後の対処としてなにかあるのでしょうか?

今、ふと気になったので質問させていただきました。

よろしければ、お答えください。

A 回答 (3件)

こんばんは



精神科に入院されてるでしょうか?
精神科に入院してるのであれば、♯2の回答者さんの言われる通りです。
ただ、任意入院であれば、本人に退院の意思が有れば退院できます。

>リストカットで入院しているという子
ですと精神科への入院は措置入院か医療保護入院の可能性があります。
その場合ですと、探し出されて、見つかれば保護室(鍵が掛かリトイレ付きで監視が出来る個室)
又は閉鎖病棟(入り口が施錠され、勝手に出られない病棟)送りになります。

医療保護入院
http://www.nishiwaki.or.jp/psw_iryohogo_b.html
措置入院
http://homepage3.nifty.com/kazano/sochi.html
    • good
    • 1

私の病院では入院患者がいなくなって、少し探してもいない場合、即、警察に連絡して捜査願いを出して探します。

強制退院にはなりません。ドクターと相談して、鍵付きの部屋に入れられて病室(個室)から逃げらないように措置をとります。
    • good
    • 0

無断で抜け出たなら、強制退院されるでしょう。



ドクターは一生懸命なんです。その行為を踏みにじることになります。
良く話を聞いてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!