アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ依存症が辛いです。1度いじるとずっとやってしまいます。今受験生です。なかなか受験勉強が出来ないです。スマホに制限アプリを入れてますが時刻別で設定して朝スマホ使う時間にしてるんですけど起きる時間が違う時設定を解除してしまってずっといじってしまいます。受験期ですがもう病院に行った方がいいですか?受験まであと59日です。

A 回答 (5件)

壊して捨てたら治るでしょ

傍に有れば触りたくなるモノですから
    • 0

親に預けるのが一番いいと思うんですが、自分は嫌だったのでタイムロッキングコンテナという物を使ってました!

種類によって異なりますけどだいたい最大10日開けられないように設定できますよ。
本当に依存に悩んでるなら思い切って10日に設定して入れるのがいいと思います!
残りの時間頑張ってください!!!
    • 0

あと、お礼は不要です。

可能な限りスマホから素早く離れることをおすすめします。もう2ヶ月を切っていますし今は1分1秒が惜しい時期だと思います。
    • 0

スマホは親に預けるとかかな。

あとは塾とか図書館、自習室などへ行き、そこでは一切スマホを持ち出さない。持ち出せば使ってい舞うのは目に見えていますので。場合によってはスマホを59日間ほど親に渡しておくとかかな。

あとは、よく使うアプリを全て削除。でもニュースとかは見るから結局は同じにになりそう。もう2ヶ月も無いならこんなチャレンジングなことをするよりも親に渡しておくほうが良いような気がする。

スマホは寝る前とかも見てると睡眠時間削られたり結局は受験に響く、他にも余った時間なら単語帳を入ればいいのについついスマホをみてると時間を無駄にする。
受験の優先順位が最も高いなら、2ヶ月程度なら親にこの件を話して管理してもらうのが良いと思います。

スマホって麻薬並みに中毒性があるとも聞いたことがあるし、今の受験生は本当に大変だと思う。
余談ですがタバコを辞めるときには中途半端は良くなく、少し吸えば、また吸いたくなる。ですので、一切それに近づかないという方法で辞めました。

とりあえず、この件を親に話して、今からすぐに2ヶ月ほどスマホを親に渡すのが良いと思います。願書を調べたりでどうしても必要なら、親のスマをを借りるといいです。使い勝手が異なるため短時間なら依存しにくいと思います。それでも依存が酷いならりすくの高いものですので使わないに越したことはないと思います。

受験がんばってください。
    • 0

自分をコントロールできなくなるのはスマホに限ったことではないです。

病院に行くよりアプリをアンインストールしましょう。受験が終わったらまたインストールすればいい。
    • 0