アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneについて質問ですが10年前なら確かにiPhoneの方が良かったと思いますが今の時代に上から目線でAndroidスマホをこばかにしてiPhoneの方が優れているって言ってる人ってバカじゃないですか???世界的に見てもAndroidスマホが8割あるのにアップルでしか買えないiPhoneとかミニ使っている人ってバカじゃないですか???アプリもAndroidスマホの方がiPhoneの1.5倍はあるし色々なメーカーからAndroidスマホは購入できますよね。なぜアップル社でしか購入出来ないスマホ買ってAndroidよりiPhoneだってAndroidスマホをこばかにする人何なんですかね〜自分の周りの頭のいい人はすでにiPhoneからAndroidへ機種変しています。今のiPhoneがAndroidスマホより優れているところって何なんですか???iPhoneの方がAndroidより優れているって思っている方回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>今のiPhoneがAndroidスマホより優れているところって何なんですか???



OSのバージョンアップとかのサポート期間。
以上。
決して、iPhoneがAndroidよりも優れているとは思っていないし、逆にiPhoneは劣っているとも思わないけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m確かに今の時代iPhoneもAndroidスマホも性能的には差はないと思います。

10年前なら断然iPhoneの方が上でしたが今の時代iPhoneもAndroidスマホもそんなに差があるとは思いません。

なら価格的にもお得でiPhoneにも負けていないAndroidスマホを購入する方がコスパ的には良いと思う派です。

これからもAndroid派同士新しい性能が良いAndroidスマホが世に出るのを期待して行きましょう。

お礼日時:2022/04/02 03:16

自分はアンドイロド派だけど、iphoneが性能が悪いとは思わないけど


アップルのぼったくり商売方針が気に食わないだけです。
アンドロイドが性能いいのは、一部だけですよ。
海外製のアンドロイドはやたらスペックモリモリで実用性に欠ける。
その点、iphoneは実用レベルで性能をアップしてきているので
GALAXYとかxiomiはどう頑張ってもiphoneには勝てない。
アンドロイドで実用的レベルで性能がいいのは、エクスペリアしかないからね。
アンドロイドは種類が豊富って言っても、他は使い物にならん曲者ばかりのスマホで、選べるのはエクスペリアくらいしかない。
エクスペリアとiphoneだと、どっちもいい勝負なレベルだから甲乙は付けがたい。
iphoneのデメリットは、SDカードが使えないのでアンドロイドよりストレージ面で劣る点
それと、イヤホンジャックがないので、無線イヤホンしか使えない点だけだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)mXperiaはソニーが海外で製造して日本で販売している商品ですよね。

自分はGooglePixel4a5gを使っています。Googleって言うぐらいなのでアメリカ製でしょうね。

今の所得に問題なく使えています。AndroidですがiPhoneに劣っているとは思いません。普通に分からない事はググれば調べられるし5G対応機種なので速度も早いです。

自分はiPhoneがアップル社でiPhoneユーザーがiPhoneだぜAndroidより凄いんだぜって思っているユーザーが多いのでiPhoneは好きになれないし10年前なら確かにiPhoneが断然良かったと思いますが今の時代AndroidスマホもiPhoneには負けていないと思う派です。

iPhoneは機種代金が高くAndroidはそこそこの値段でアプリも充実していてAndroidの方が良いと思います。

10年前ならiPhoneを使っていたと思いますが今のAndroidスマホでも5G回線も使えるのでiPhoneには負けていないと思います。

アップル社のぼったくり商売が気にいらないとの事ですが自分もそう思います。アップル社の商品は高すぎますね。

Androidスマホユーザー同士これからもっと性能が良いAndroidスマホが世間に出るのに期待して行きましょう。

お礼日時:2022/04/02 03:01

>今のiPhoneがAndroidスマホより優れているところって何なんですか???


私は、androidユーザーで仕様や動作環境など確認するほうなんですが
説明がつかないものが一つだけあります

ようわからんのですが、日本のスマホ用ゲームってiOSの方が相性がいいような気がするのです
iOS、andoroidともに動作確認しているはずなんですけどね
日本のユーザーはiPhoneの方が多く、日本人は他の国と比較してスマホでのゲーム人口が多いです


androidもフラグシップと呼ばれるものはとても性能が高いです
Windowsやandroidは確認しようと思えばRAMの使用率を確認できます
iOSは確認のできないのでわかりませんが、iOSが軽いのではないか駄推しています
私はRAMの使用率がわからないなど、不明点が多いのでiOSが好みではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにiOSはOSに比べてもデーター容量は大きいと思います。しかしWi-Fiを繋げばデーター容量など関係ないと思いますが???RAMに関しては意識して使った事ないのでよく分かりません。iosに関しては確かにギガ数も多いですがWi-Fi繋げればそれは解消出来ると思うんですが…自分のギガ数は3ギガと少ないですけどいつもWi-Fi環境で使用しているので3ギガも使いません。日本だとiPhoneユーザーが圧倒的に多いですが機種代金は下手したらAndroidの倍はします。自分はGooglePixel4a5gを使用してますがiPhoneより劣っているとは思いません。日本ではiPhone使用率8割弱みたいですが今の時代AndroidスマホもiPhoneには負けていないと思っています。自分はスマホではゲームなどまったくしないのでその辺よく分りません。。iPhoneユーザーに言いたい事はAndroidそれが何って感じでAndroidスマホをiPhoneユーザーがこばかに見ている事に腹が立ちます。AndroidスマホもXperiaなど優れた機種はありますがそれでもiPhoneが上だと言い切るiPhoneユーザーに物申したいだけです。今までiPhoneユーザーと話しして論破してきましたが本当にiPhoneの良い所を具体的に説明できた人はいませんでした。ただ日本ではiPhoneが主流みたいですがAndroidスマホの良さを少しデモ分かってくれる人が増えると嬉しいです。

お礼日時:2022/04/02 22:19

NO.3 補足です


よくわからんのです
Wi-Fiで繋ごうが、データ回線で繋ごうが、Windows i7 16GBでプレイしようが
(RAM32GB以上ならさすがに早いのかもしれませんが、それを検証してくれる人が身の回りにはいない)
私がやっているゲームは明らかにiOSのほうが早いのです
私がしているゲームのユーザーの中でも七不思議の一つなのです
攻略Wikiにも載るほどの

こうやって書いてみると私がしているゲームは、iOSに最適化されていると思われます
優れているというより、優遇されているというのが正しいのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はスマホでもパソコンでもゲームはやらないのでわかりませんけど何にしろWi-Fi環境があればギガ関係なく利用出来るんではないですか???パソコンでゲームをするならゲームに強いゲーミングパソコンを購入した方が早いと思います。ゲーミングパソコンはデスクトップで少し値段が張りますけどゲームする人はゲーミングパソコンを購入した方がいいと思います。スマホの小さな画面よりデスクトップパソコンを少し改造したら自分好みのゲームが楽しめると思います。

お礼日時:2022/04/02 23:02

No.4の補足です


ゲーム側で動作環境は定めてますが、推奨環境は定めていません
Windows版、iOS版、andorid版とあります
ですがゲームの攻略Wikiに載るくらいの差が出ています
ゲームの配信している人も多くパソコンにグラボ積んでる人も多いですが
WindowsだとSSD、i7、RAM16GBグラボ積んでiOS版と同等くらいなので、androidだと太刀打ちできないんです
(iOS版が優秀?)
ゆえに私がしているゲームは圧倒的にiPhoneユーザー多く、androidから乗り換える人もいます
(私はパソコンでプレイ派)
短期戦なら明らかにiOSのほうが早いです
ギルドイベントなど持久戦だからパソコンを使用するといったところです

スマホゲームにおいてiOSの方が最適化しやすい(iOSそのものが軽いのか?)のか、優遇されているのか謎です

iPhoneが優れているのかわかりませんが日本のスマホゲームの環境がiPhoneの方が適しているのは実感しています
また、某コンビニでappleウォッチで支払いができるなどあります

仕様などを超えて、優遇されやすいのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはiosつまりiPhoneがAndroidより合っていると言う事ですか。それならなぜいまだにAndroidの使用をしているんですか???iPhoneがいいのであればさっさと機種変したらいいと思います。それからPCの質問はしてないですよ。あくまで普通に使用する際iPhoneがいいのかAndroidがいいのか質問しているだけでまったく興味がないゲームの話しをされてもピンと来ません。ゲームなどもう中学生の時に卒業しましたから。そんなにゲームが好きでAndroidよりiPhoneが適しているならさっさとiPhoneに機種変してください。自分は普通使いでiPhoneとAndroidの差は何なのか知りたいだけなのでゲームのうんちく言われても分からないし普段生活でのスマホの使用がどちらがコスパがいいのか質問しているので質問とは関係ないゲーミングの事言われても分からないのでそんなにiosが良いのであればiPhoneへ機種変したらどうですか。

お礼日時:2022/04/03 09:46

いや、ゲーム用にiPadあてがったからいらん


知人にゲーム用にiPhone、メインにandroidは実際に多いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!