アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以降はAndroidが増える理由は何でしょう?

以下ネットのカキコミ

・学生や女性などステータスの低い奴は周りに流されて取り敢えず流行り物買う傾向にあるからだろうな
徐々に実用性重視になる

・iPhoneからAndroidに移行する層はたくさんいるけどAndroidからiPhoneに移行する層がいない

・スマホに関して詳しくなればなるほど別にiPhoneの性能いらねーってなる

・会社でiPhone、私生活でアンドロイド
iPhoneが使いにくすぎて絶対に買う気になれない

・apple storeがゴミすぎる

・若者がiPhone多いのって
「みんなiPhoneだから」っていう理由で使ってる

・若者は分割iPhone代を画面バキバキのまませっせと払ってる

・iPhoneは汎用性がなさすぎる
独自のケーブルで独自のソフト使ってイヤホンすらアダプター必要とか作りがクソすぎる

AndroidからiPhoneに乗り換えたやつちょっとこい
https://googsokuho.com/kaden/mobile-phone/androi …

A 回答 (11件中1~10件)

iPhoneかPixel好きな方使えば良いかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
スマホにも返品自由なお試し期間あればいいって思います

お礼日時:2023/04/15 15:23

>30代以降はAndroidが増える理由は何でしょう?


端末代が安いから。結婚したら削れるとこ削るもんです。

>流行り物買う傾向にあるからだろうな
あなたの主観憶測でしょうか。

>スマホに関して詳しくなればなるほど
一部のガジェット好きとかね。

>会社でiPhone、私生活でアンドロイド
あなたの個人的状況ですね。

>apple storeがゴミすぎる
Google Play ストア も同様でしょう。

>「みんなiPhoneだから」っていう理由で
寿命が長いから買い与えるって理由もあるし、子供アカウントの管理面も異なるとこです。

>iPhoneは汎用性がなさ
昔からAppleはこういう体質です。

>AndroidからiPhoneに乗り換えたやつ
パソコン使えない浅い連中の書き込みですね

両方使ってますがメインはiPhoneです。
携帯端末に求める機能十分です。
AndroidでSIM2枚差しは便利ですね、あくまでも連絡ツールとして。
携帯端末としてはサブです。
もとはHT-03AのGBからSC-04DのICSあたりまでAndroidメインでした。
rootとったりJBで遊んでた層です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
全くの的外れ回答です

お礼日時:2023/04/13 15:33

両方使っていますが、


次iPhoneはUSB-Cにならないなら止める予定です。

Androidは性能が1〜10まであり、出来る事が100とすると、
iPhoneは性能5〜9くらいで、できる事が80くらいなので、
よく分からない人はiPhoneを買うとどれをかってもそこそこ使えるので良いのですが、Androidに慣れてしまうと性能面も出来る事も不便に感じることが多いです。

他の回答にありますが、昔はおサイフケータイやワイヤレス充電が使えず、
有線イヤホン、SDカード、充電ランプは今も使えず、
カメラのズームやUSB-Cもまだ使えない(この2つは今後対応予定)

という感じで機能面や外部との連携もやや苦手でした。

ただ徐々に出来るようになっていて、Androidとの差が無くなりつつあるよう思います。

結局は使うアプリが同じなのでどちらでもそこまで困らないのですが、

iPhoneですとAndroidで微妙に出来た事が出来なくなる、バッテリーが少ない、ゲーム中に通知が邪魔してしまう。
というのが今でも結構ネックなので、Androidの快適さを知ってしまうと使いにくく感じるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
二台持ちの人は良い点悪い点客観的に捉えられると思います
iPhoneは周りをアップル製品で固めないと使い勝手がスマートじゃないですね
Androidは中韓メーカーは使いたいとは思えません

お礼日時:2023/04/13 15:30

学生時代はiPhoneでAir drop必須のようですが、卒業して頻度が下がっていき、いらないかも?と思うのが30代なのでしょう


Air dropは遠くの人には遅れませんから

そして、結婚して旦那がAndroid使いだと、わからなくても聞ける人もいるから、移行しやすいです
LINEもライルステージが変わって、引き継げなくてもよいかと思える頃合いなのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
環境の変化も少なからずあると思いますね
解約せずiPhoneとAndroidの二台持ちの人もいます

お礼日時:2023/04/12 15:02

そもそも今の30~40代って、シャープとか富士通とかソニーとか、日本製のガラケーで携帯電話デビューした人が多いです。


その流れがスマホにも続いてるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ガラケーでモバイルSuicaやiモードありましたね

お礼日時:2023/04/12 12:10

オシャレ意識の低下


質実剛健を知る

年取れば正常進化で
多少は賢くなる人が多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneからAndroidはままあると思いますがAndroidからiPhoneは使いづらいという人がいます

お礼日時:2023/04/12 11:37

iPhoneにおサイフケータイがないから使ってなかったです。


ようやくいろいろ使えるようになってますが、私の使い方なら安いAndroidで十分というだけで使っていないです。
iPhoneが使えない訳ではありません。
違うのは操作性だけであって、根本的にする事は同じですから。
初めてiPhoneを使うときに息子たちに教えたのは私です。
むしろiPhoneは簡単で、使っていない人間でも教えられる程度のものという認識です。

必要ないから使っていないのを、情弱だからという理由にしないで欲しいですね。
それ以前に、ITリテラシーがあったら、こういう質問もないとは思いますけど。

画面バキバキの認識は間違ってますよ。
あれは保護ガラスがバキバキになっても貼り直さないだけです。
本当にバキバキなら操作できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
最近感じるのは普段やるコトとハイスペック性能とのギャップですね
要は性能を余すところなく使いこなせていないということなんですね
もうカメラ性能上げるばかりで

お礼日時:2023/04/12 11:35

たしかに、日本人の10~20代では約7割がiPhoneが多い様です。



https://webtan.impress.co.jp/n/2022/12/06/43832# …



しかし、iPhoneの人気や有難るのは、日本人だけです。
iPhoneの日本のシェア率は、最近は下がってきて6割弱くらい(数年前のシェアは7割~8割くらい)

世界のシェア率は、逆のAndroidが6割以上です。

日本 iphone シェア 高い理由
https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
世界的に日本はiPhoneが多いですね
下がってきているのは新機種出る度に価格が上昇してるからでしょうか

お礼日時:2023/04/12 11:29

へ〜初めて聞きました、私の周りではAndroidから移行をしてそのままiPhoneへ定着の方が多い印象なので、各々の交流環境もあるのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 11:26

高齢(30台で言うのは失礼ですが)の方は情報音痴or情弱者が多いから。



機種毎に操作性と機能が違うので、乗り換えによる困りごとがショップでないと解決できないことばかりということを知らない。
その様なものと思って購入しているから。

iPhoneなら困れば周りに聞けるし、基本機能と操作は共通です。
セキュリティーもiPhoneが安心かと。

アンドロイドは付加機能で自慢されても、それ本当に必要?と思う物が多いと思える。

私はそんなアンドロイドが嫌で乗り換えました。
いまiPhoneは2代目です。
そろそろ15への乗り換えを予定しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
AndroidからiPhoneに変える人は少ないんじゃないかと感じました

お礼日時:2023/04/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!