プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女性です。

今までずっとAndroidを使ってきました。

初めてスマホを持ったとき、iPhoneはパソコンがいるとかなんとかで、家にパソコンがなかったのでAndroidにしました。

それからも機種変更をするたびにAndroidにしています。

でも今時、Androidの人って回りにもほとんどいないし、iPhoneいいなと思うのですが AndroidからiPhoneに変えるのもうまいこといかないような気がして。。

やっぱりAndroidってださいとかそのようなイメージあるでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなこと思ったことないですよ・・

    • good
    • 0

女子中高生の一部ではダサい等の感覚があるみたいですね。

一般的にはまったくそんなことありませんよ。
    • good
    • 0

android自体には別にそういうイメージはないです


iPhoneはapple社の自社独占端末で、価格帯が高くミドルハイからハイエンドに近い基準品しかない
androidは高性能のハイエンド品からローエンド品まで性能は多種多様、メーカーも多様でGoogle純正から怪しいメーカーのスマホまで沢山あり、その機種ごとにイメージが変わります

ちなみに日本でのシェア率はandroid OSもiOSもほとんど同じです
まぁ若い人はiOSを選びがちではありますけど、性能的にiPhoneの性能やサービスが必要でないのなら、それを選ぶ必要もないのでは、と思いますけどね

そこから先はあなたがどうしたいかと、iPhoneを購入運用できるだけの予算があるか、そこだけだと思います
    • good
    • 1

ダサいとか関係ないでしょ。


世界的にはAndroidが主流ですから、iPhoneが多いのは日本のローカル文化ともいえます。
MACPCを使わってない人が多い日本で、なぜiPhoneを使うのかはよくわかりません。
iPhoneの生産は中国ですが、中身は日本の技術なので、日本で普及しているのかもしれません。

iPhoneに特に興味があるとかでないのなら、Androidからの乗り換えはオススメしません。
スマホは所詮「道具」です。
道具自体に意味があるのではないです。
いかに使いこなして、自分がしたいことを達成できるかに意味があるのです。
結局は同じことをするのに、使い慣れた道具を手放して、使い慣れない道具で面倒な思いをするのはバカバカしいことです。
道具は実用品です。
アクセサリーじゃないので、ダサいとかいうのとは全然範疇が違います。

たとえば右利きの人が、周囲に左利きの人が多いからと言って、左利き用のハサミを買うでしょうか?
右手が使えるのに、左手でハサミを使う努力をする必要がありますか?

Androidでなんの不自由もないのなら、iPhoneに変える意味はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!