アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にお聞きしたいです。受験が近いからLINEを返すのが遅くなるのは嫌ですか?今高三でそろそろ受験なのでスマホあんまり見ないように時間制限とかして使わないようにしてます。勉強中はスマホ見ないのでもしLINEが来てても気づかないし返信もできません。そしたら彼女にLINE返すのが遅いと言われ少し怒っていました。自分は受験が近くてスマホではなく受験勉強に集中するためLINEが多少遅くなるのはしょうがないと思うのですが、女性の方々は嫌なのですか?彼女も高3です。返信してるのはだいたい送られてきてから数時間経ってからで1日以上返さないわけではないです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

男ですけども。

きちんと説明すれば納得はしてくれると思いますよ。でも「不満であること
はかわらない(あくまで度合いが下がるだけ)」と思うんですけども。

忙しいと言いつつ、ぶっちゃけた話、移動時間や何かの待ち時間、あるいは
睡眠時間を含む休憩時間等のスキマ時間はありますよね?その時「スマホ触
ることは出来る、でも勉強に集中したいからあえて触らない」じゃないですか?

「スキマ時間私のために使うのは駄目なの、スキマ時間なのに?」ってのが
相手の要望でしょう。別に長文レス返せとか言っていないと思うんですよ。

スキマ時間を意識してもっと融通効かせること出来ると思うんですよ。仕事
ならスマホを触れるスキマ時間も限られるでしょう、しかし勉強ならあなた
の心構え次第(そんだけ必死にならなきゃいけないなんてどんだけ切羽詰まっ
てるんだ)と思うんですよ。
    • 0

人によりますが、私は平気です。

学生は勉強するのが仕事です。後々お互い自由にデートをするためにもしなきゃいけないことです。それを嫌だと言っていたら恋愛なんかできません。
ただ、相手にはきちんと伝えること。
    • 0

そういう事もよくあるということを、予め伝えておきましょう。

• 0