アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。最近学校が始まりました。

内部推薦で入ったので、一番仲の良かった友人(A)が同学部にいるのですが…(その他の内部生は、私達とあまり仲良くない人です)。

初日に外部生の友達ができたので、その子と健康診断行こうと思っていたら、Aも一緒に回りたいそうです。

というのもAはオリエンテーションを忘れていて、最初に色々聞きたいとも言われました。

今回に限らずいつも私が頼られるばかりで、私が頼ったこともないです。

その上、高校の最後あたりから別の人と仲良くし始めています。

その別の人は私達とは違う学部なので、学部には私しか友達がいないのはわかるのですが…。

大学では勉強を頑張りたいので、正直内部生は自分より勉強できない人が多く、あまり関わりたくないのもあります。

ただ、今後のことを考えると気まずくなりそうで…

一緒に健康診断行くの、断って良いと思いますか?

A 回答 (5件)

大学では勉強を頑張りたいので、正直内部生は自分より勉強できない人が多く、あまり関わりたくないのもあります<



勉強があなたよりできないから関わりたくない、友達になりたいか否かは、勉強ができるか否かで決まる。
人の価値は勉強ができるか、そうでないかで決まるのですね。
あなたは勉強ができるかもしれませんが、頭がいいとはいえませんよ。あなたのように人を見下しているような人とつきあいたくないですね。

たかが健康診断。誰と行こうと悩むようなことじゃない。私ならそんなくだらないことで悩むくらいなら、一人で行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 23:04

そのぐらい、軽く付き合ってあげれば・・・いいと思います。

ケチケチしないで、その程度なら、許してあげても、・・・とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 21:32

断りたいなら断ればいいです。

長い人生で些細なこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 20:53

ご自身も内部生なのですから、内部生は自分より勉強ができない、という見方はしない方が、


より良い大学生活を送れそうな気がします。

健康診断くらいなら、深く考えないで、一緒に行ったら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 20:53

たかが


たかが健康診断行くのが何だっての?
アタマおかしいんじゃねーの?
何が「他の子は勉強が…」だよ
あんたの方が余程おかしい
どの口がほざいてやがります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています