dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会ったことは無いけど2年間LINEやInstagramで話している男友達がいます。(友達の友達)

その人と会ってみたいのですが、どうやって誘ったらいいのか分かりません。
お互い受験生で、大学受験勉強に本腰を入れるタイミングなので難しいかもしれませんが、、(;_;)

1ヶ月ほど前に、その人に、○○市案内してあげるからおいでよ!と言われました。
私は、その時はテスト期間中だったので、テスト終わったら行こうかな!と言いました。あと、
○○君に彼女できたら案内して貰えなくなるから作らないでね?みたいなことも言いました。
相手は、それに対して、確かに!早く来いよ!という感じで返信をしました。
それからは話が流れています。


タイミングを逃してしまって今は難しいかもしれませんが、会ってみたいです。
どうしたらいいでしょうか、、

A 回答 (1件)

>どうしたらいいでしょうか、、


確かにタイミングは逃してしまったかもしれませんが
会いたいのですから会うべきでしょうよ(^^)

まずは難しく考えるのではなく
シンプルに簡単に考えてみてください。

今まで会ったことは無いですが2年間も
LINEやインスタで繋がっていた人ですから
かなりの絆があると思います。

また、いきなり告白しろ!と言っている訳でもありませんし
もうすぐ大人になる高校生が合って交流を深める事に
抵抗があるのもおかしな話です。
人生経験、あなたの社交性を磨くという意味でも
積極的に会ってみてください(^^)

しかも相手が
>確かに!早く来いよ!という感じで返信をしました。
ここまで言ってくれているのですから
こういう機会を逃していては
とても勿体ない限りです。

>お互い受験生で、大学受験勉強に本腰を入れるタイミングなので難しいかもしれません
これも簡単に考えてください。

一般入試であればまだ時間はありますし
四六時中勉強している訳でもないと思います。
寒くはなってきましたが、まだ真冬程ではありませんから
気候も悪くないし、息抜きという観点でも
普通に会ってみたら良いのです。

友達なのですから気軽に
「ごめーん!遅くなったけど○○日頃そっちに行きたいのだけど、いつなら案内できそう?」
と、あなた主導で積極的にスケジューリングして
行ってください(^^)

ちなみに私へのお土産の心配はしないでいいですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても勇気が出ました!!!

お礼日時:2021/11/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!