dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜にすみません。
今日弟と家の中でキャッチボールをしていました。
(その時点でおかしいですが)


そのとき壁に掛けてあった御守りがボールに当たって落ちてしまったのです。
今年私も弟も受験生なのですが、何か悪いことが起きはしないでしょうか?


どうしても気になってしまって


おかしな質問なのはわかっていますが、詳しい方、どうかご回答お願いします。

A 回答 (4件)

日頃受験勉強をされているでしょうが



試験前日に気になった所をよくおさらいをしておくか

今まで勉強をして来た所以外のこれぞと思う所を

一夜漬けの山感でプラスしておけば

見事ストライク、当ったり~になる吉兆かも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい忘れてしまいましたが、このお守り、弟のなんだそうです(笑)


お話を聞いて、弟はもちろん、私にも問題がストライクすると嬉しいです(笑)


二次試験は英語なのですが、前日に見た英単語があると嬉しいです!


ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2011/02/10 17:57

お守りは貴方たちの身代わりで、あなたたちの代わりに落ちてくれたんですよ。


つまり、「貴方たちは落ちない」、「合格する」と言うことです。
キャッチボールはほどほどにして、今度は受験に全力投球しましょう!

私は、厄年のときにお祓いをしてもらい、お札を受け取りました。
大きくて立派な木のお札ですが、袋から出したら割れていました。
何かイヤーな気分になって、寺務所に行ってそのことを訴えました。
そしたら、「あなたの身代わりで割れたのでしょう」と言われ、納得しました。
お陰様で、前厄本厄後厄と何もなく無事に過ぎました。

受験生、頑張れ!そして、志望校へ入学しよう!
シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおくれてすみません。
ありがとうございます。


お守りは身代わりになったのでしょうか?
そのお守りは弟のものなのですが、なんだか安心しました。



合格できるよう、頑張りたいと思います!


ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/10 07:29

私が落ちる代わりにお守りが落ちてくれたんだ・・・と思うことです。


私も受験生のときに腕時計を落としたことがあります。文字盤の数字の「5」が欠けました。
「5」を欠く・・ごをかく・・・ごうかく・・・合格・・・・ばんざーい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受験期には些細な事も気にしてしまいます。

5が欠ける、、、合格ですか!

すばらしい!(笑)
今まで幾度か合格体験談を読みましたが、初めてみました(笑)

こういう表現が適切なのではないでしょうが、とてもお洒落です。


こうしてる暇があったら勉強しろと言われそうですが、質問したことにより、不安が晴れつつあります。


回答してくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/09 22:45

そのお守りはきちんと綺麗にしてから元の位置に戻してあげて下さいね。



後は気にしない事です。
お守りにボールを当ててしまって落としてしまったから、
何かが怒って受験に落ちるというよりは、
気にする事によりミスしてしまう可能性の方が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないことにします。

私はセンター直前に二回道でこけてしまい、絶望したのですが、センターは自己最高点でした。


こういうことは終わってみれば笑い話ですが、終わるまではどうしても気にしてしまいます(笑)


回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!