プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今日、神社に参拝してきました。その後、お守りを買ってもう一度本堂に参拝したのですが、ある本に買ったお守りを賽銭箱に置いてお願いしたらいいと書いてあったので、賽銭箱の右角に置いた状態で目を閉じてお願いしました。その後、目を開けてお守りを取ろうとしたら手を触れてもいないのに床に落ちました。お守りは袋に入った状態だったため、風が吹いて落ちたのかと思いますが、目を閉じてる時も風は吹いていました。たまたま落ちたのでしょうか?
これはどういう意味があるのでしょうか?
すごく不安なのです。
このお守りは身につけていて大丈夫なのでしょうか?
皆さんご意見、ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

お守りはもう神様の神様の魂がはいってるんですから、身に着けておくもんですよ。

お賽銭箱に置いて云々は聞いた事ないね。神社仏閣めぐりが趣味の吾輩からしたらね。たまたま落ちたんだよ。貴女が気になるんでしたら神社に納めて別のを買うか嫌なら買わないとかしなさいよ。私なら持ってても気にしませんけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 21:57

お守りでも落ちますよ。


不安な気持ちは分かりますが…………

あれじゃないですかね、
意味があるとしたらですが。
『その悩みは私(神様)がいなくても解決しますよ』とかじゃないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 21:58

意味などないです。



気にしない気にしない。

御守りと言っても所詮は人間が作ったものです。

もし神様がいらっしゃるなら、そんな小さなこと気にされないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 21:57

気にし過ぎると、「何だ、信用ないな......」と成りそうだ。



お守りとは気の持ち様なのだ。問題ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 21:56

意味?風が吹くと物が動くという意味ですね。


身につけててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています