アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には武道スポーツを頑張っている男友達がいます。私は女です。
今年の春と夏に武道館で大きな大会があるそうです。
すごく頑張っていて、なんとか上へのぼりつめてほしいです。
でも学校も違うし、特に恋人関係というわけでもないので、私はなんの力にもなれません。せめてもの気持ちとして努力の実るお守りをあげたいと思っています。 ですが、調べたところお守りをもらって迷惑だった、という話を聞きます。 あげる相手はパワーストーンを身につけたりしていて、お守りのようなものを迷惑と捉えるかあやふやなところです。 彼に対して恋愛感情はなく、大切な友達です。それどもお守りを上げるのはやはり迷惑なのでしょうか....?
また、こういうのをあげたらいいんじゃない?とか、こういうことをしたらいいんじゃない?など、他にアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>お守りをもらって迷惑だった



これって、もらった人の気持ちでしょ。
どういう意味で迷惑だったのか分かんないけど。

お守りに限らず、相手に何かをするっていうときに、相手の気持ちを考える事は大切なんだけど、そればかりを考えてしまうと何もできなくなる。
バレンタインのチョコも一生渡せないかもしれない。

これって変でしょ。

「何かをする」っていう行為だけで見ると、何も考えていない単なる自分の気持ちの押し付けなのか、あれこれ一生懸命考えた末の行動なのかは分からない。

でも、何かしたいわけだから、「ごめんなさい、後はあなたの判断に委ねます」ということなんですね。

それを受け取る側がどう感じてどう考えるか。
言葉のやり取りと同じです。

間違ったメッセージが伝わる場合もあるし、十分メッセージが伝わる場合もある。
こればかりは、相手がどのように受け取るかは分からない。

でも、メッセージを伝えたい。
それならお守りあげましょう。

パワーストーンとお守りならケンカすることはないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深く考え過ぎてしまうのが私の悪いところかもしれないと、意外なことを気づかせてもらいました。 応援しているということを伝えた上で、お守りをあげることにします!

お礼日時:2015/03/25 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!