親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

以前シーサーの小さな置物を沖縄のお土産でいただいたのですが、棚から落として、台座から片方のシーサーがとれてしまいました。
シーサーは守り神だと聞きますし、このままでは縁起が悪いような気がしてなりません。
接着剤を使って自分で直すべきか、お寺や神社に持っていくべきか、どうすればよいのか迷っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お土産でもらうようなシーサーは”置物”として普通に売られています。

神社仏閣で祈祷を受けたような物ではありません。ヤマトのお寺や神社に持っていっても迷惑でしょう。陶器用の接着剤を使って直すのがベストです。
    • 5