プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今中学2年生です。小学校の頃からずっと親が嫌いで今すぐ離れたいです。僕は何もしてないのに毎日毎日怒鳴られてひどい時には殴られたり大事なものを勝手に捨てられたり、僕の友達をけなしてきたりもう耐えられません。僕は学力がそこまで高くないけど自分なりに勉強頑張ってるのに中学出たら仕事してもらうと勝手に進路を決められたり、僕のすることなすことを全て否定されてもう限界です。おじいちゃん、おばあちゃんなどは優しいけど迷惑をかけたくないからはあまり頼りたくありません。なので親戚などの力を借りずに逃げる方法はありませんか?もし方法がなかったら親への関わり方を教えてほしいです

A 回答 (6件)

お辛いでしょうね。


児相に相談して施設に行くのもありですよ。まだ2年生なら早いうちに。
中卒と高卒では将来できる仕事が限られてきます
高校に行かせない、これはもう
虐待です
ここに回答している、ほかの方たちは、
浮浪者だと思うので、
気にしなくていいからね。
そのままだと勉強への意欲も薄まるでしょうし、
そのまま大人になると
あなたが歪まないか心配です。
毒親はどこまでも
自分たちが悪いなんて思いません。
子供に反省を押し付けてきます。
Googleで「児相 近く」と検索して
明日の月曜日に、
相談してみてください。
保護をしてほしい、と
頼んで見てください。
結果をまた教えてくださいね。
まだ携帯を持ててるだけ羨ましいです、、笑
もし、、児相に保護してもらえない場合は、
深夜徘徊をしてください。
そして警察に保護されてください。
そのときに、「親に不当に殴られたり、高校に行かせてもらえなくて出た。児相に行きたい」と言えば
まあ東京都なら保護してくれるはずなんですけどね。
もし、、一回目がダメでも、2回3回深夜徘徊が続くと
絶対に児相の保護所に連れて行ってもらえますよ。
これは私の体験談なので。
文章を読んでいて、私が前一緒に暮らしていた大人に
似てるな、と感じて、本当に同情しました。
もし深夜徘徊をして、きちんと児相に連れて行ってもらえないと
あなたはたぶん殴られてしまうのでしょうね。
その恐怖から、
確実に保護してもらうやり方でないと
実行に移せないんじゃないかな…。
児相に明日の朝、電話して、
「親が憎い。殺しちゃうかも」と言ってみてください。
私を保護した児相の職員が言っていましたが、
「殺しちゃうかも、この言葉に緊急性を感じた」らしいです。
早く毒親から逃げたほうがいいですよ。
でないと、
そのまま無事高校生になれても、
学校生活で
うまく友達を作れなかったり、
親が憎くて、飼っているペットにイライラをぶつけてしまったり、
机に死ねと掘ったり、
あなたのストレスが膨大になると思うので。
傷つけても犯罪に問われないのが家族なら、
家族なんていらない。
長年一緒に暮らしてきて、優しさを感じた思い出もあるだろうから、
つらいよね。。(なかったらごめん。)
子供は親に愛されたら返そうとする。
「家出、反抗期」とか騒いでる奴らは、ほっといていいからね。
そいつらは親に最低なことをされたことがなくて無事幸せな反抗期とやらを過ごせたんだと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果を教える時間を作れるかわかりませんが本当にありがとうございました。他の方にかなり否定的に言われてたので諦めるしかないなと思ってたところであなたが回答してくれました。頑張って児相に行けるようにします。もし戻ってここに書きに来れなかったらすみません

お礼日時:2022/12/04 15:53

僕は何もしてない→してない事を叱責されてるのでは?


祖父母は頼りたくない→親に連絡されて双方から怒られるからでしょ
なら児相にでも相談しては
仮に相談の結果保護される、となった場合、それこそ祖父母居るならそちらで面倒見てもらう事になります
たかがあなたごときの為に税金は使えないって話しですよ
    • good
    • 2

目の前のものを全て捨て扉を開け一歩外へ出よう。

二歩、三歩…その歩みの数だけ自身の力となり源となり歩みは更に輝きを増すであろう。容赦等必要無い。敵は自らの心の中にある迷いという儚き二文字だけだ
そしてその悪あがきも今正に滅びの時を迎えた………
時はきた
    • good
    • 0

追記】


貴方の親は毒親でもなんでもありません。
普通の親です。
そんなので辛いだの、逃げたいだの言っていてはいけません。
そんなことよりもさっさと勉強してください。
ここは愚痴サイトではありません。
「ありがとう、これからも頑張るよ」と言うべきですね。
    • good
    • 1

反抗期?w


親の言うこと聞きなさい。親を大切にしなさい。
進路を決めてもらえるのは素晴らしいことだよ。
怒鳴られるってことはそれ程悪いことをしているってこと。そんなことでクヨクヨしていたら社会に出たら絶対に困ります。
貴方の親は素晴らしい人です。ものを捨てられるという事は、片付けないから。
片付けなかったら捨てられて当たり前では無いですか?
批判ではありません。
    • good
    • 0

迷わず、189番に電話してください。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています