プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します
その高校は公立です。12年の定期テストでは五教科300点以上は取ってきました、評価は3〜5が入り交じっている感じです。
このような成績でもいけるものでしょうか?
中3現在では2回目の実力テストで五教科300点以上、3教科180くらいを取ることができました。(1回目では200点くらいでした)
教えていただけると幸いです
そして、残り4ヶ月くらい残っていますがどのようなことを勉強するのがいいでしょうか?基礎固めをしっかりとし過去問へ取り組み、苦手克服をしようと私は思っています

A 回答 (7件)

中学生でも学校較差があります。


ですので模擬試験の結果が一番の材料です。

行けるかどうかは担任の先生または進路指導の先生に聞いて下さい。
    • good
    • 0

公立高校の入試については、都道府県ごとに異なるローカルルールがあります。

公立は内申点重視のことが多いですが、その内申点の計算方法、内申点と当日点の割合も、都道府県によって全然違います。
なので、世界中に発信されているネットで質問しても、本当に確かな情報は得られません。
公立高校受験については、あなたの中学校の担任の先生や進路指導担当の先生に聞くのが一番確実ですよ。
    • good
    • 1

偏差値が60以上であれば楽勝でしょう。


受験者がみんな50前後なら、
確実ということは絶対言えません。
すべての教科の席次が常時上位25%以内を目指してください。
重要なのは内申点でしょうね。
    • good
    • 0

偏差値53なんてていうアホ高校には、何の勉強もしなくったって合格するのが当たり前です。


勉強しなければ合格しないようであれば、中等教育に向いていないわけですから、高校進学を断念して就職しなさい。
    • good
    • 0

模試は受けないの?

    • good
    • 0

「偏差値」とはどこかの受験産業が実施した模擬試験での「受験者の得点分布の中での数値」であり、「五教科300点以上は取ってきました、評価は3〜5が入り交じっている」「五教科300点以上、3教科180くらい」はあなたの中学校の中で話ですから、「母集団が違う」ので比べようがありません。



「日本人の中で身長が高い方」といっても、それがアメリカやアフリカでどうの程度の位置付けになるのかが分からないのと同じです。

学校の先生によく相談して判断してください。
    • good
    • 1

学校の成績では誰も判断できません。

アホ学校なら、すべての教科で100点満点を取っても、行けるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A