アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値52って各教科本番何点くらいとれば大丈夫ですか??

A 回答 (8件)

だいたいですが、偏差値1は得点で8点で考えます。


偏差値50が平均点です。偏差値52と言うことは平均より偏差値で2上ということです。
つまり8×2=16点平均よりいいということです。
本番の平均を300点とすると、300+16=316点
320点以上取ればいいのです。
4点の問題を2問正解できれば偏差値が1上がります。あきらめずに正解をもぎ取るのです。そういう勉強を今からしていきます。解いた問題は忘れない。先生が言ったことは忘れない。あきらめない。
    • good
    • 24

>何点くらいとれば大丈夫ですか?


 当日の平均点次第だが、大雑把には「平均点+10点」でギリギリになるのでは。
    • good
    • 1

平均点ぐらい。


どんなテストでも平均点をわずかに超えていれば、
合格する可能性はある。
    • good
    • 4

結論としては、何とも言えません。


まず、年度・年度によって入試問題の難度は若干は上下するものですし、受験生の志望動向によっては例年のような成績ではうまくいかないこともあります。
それに地域によっては、高校によって異なる難度の入試問題を採択するようなところもありますよ。

そこらへんが分からないことには答えようが無いんですよ。
    • good
    • 1

https://www.zyuken.net/

上記のサイトで受験したい高校を調べれば、分かるよ。掲示板で在校生や卒業生が答えてくれているので、探してご覧。
    • good
    • 0

おおよそのその学校さんの毎年の平均点があると思うので、めちゃくちゃ大雑把ですが、偏差値52くらいだと、平均点は、250点前後ではないかと推察されます。


したがって合格最低点は、220点くらいじゃないですかね?
単純に5で割ると、44点。
そんなものでしょう。
    • good
    • 1

偏差値とは平均点からどれだけ離れているかを示すものです。


ですので、平均が出ないと偏差値も出ません。
    • good
    • 0

そんな事解るかいな。


偏差値ってのは、順位を言ってるに過ぎない。

100人いて、自分が50点で他99人が全員100点なら偏差値0点。

他99人が全員0点なら偏差値100点。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A