アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値60の高校に入るには、中学のテスト300点ぐらいで大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 中学時代の時、点数低い奴でも私立高に入った気がしますが、

      補足日時:2021/08/13 02:24

A 回答 (7件)

今は100、200、300でも大丈夫。


冬に頑張れば逆転。解決。受験合格。
    • good
    • 2

無理です400点は取りましょう

    • good
    • 0

学校によって大きく変わるので、一概には言えませんが、


私のところは500点満点中300点は偏差値50前後に当たります。

私立についてはの偏差値や倍率によると思います。
    • good
    • 0

60というのを誰が出したのか?


内申はどのくらいなのか?
公立なのか私立なのか?
私立(3科)の場合、3科の合計は?

等によって変わってきますので、学校か塾で相談されるか
模試などの合格判定などを参考にされるのが良いと思います。
    • good
    • 0

私は偏差値63程度の高校に行きましたが、中学時代のテストの成績は、常に正答率96%以上でした。

従って、偏差値60であれば、最低でも90%以上の正答率が必要と思われます。
ということで、英語については、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

テストの難易度は中学校によってかなり違いますから、それだけではわかりません。


模試の偏差値が最も重要な指標になるでしょう。
    • good
    • 1

一概には言えませんが偏差値62の高校に受かった私の友人は定期テストは450以上、実力テストは370はとっていました。

参考程度に私は偏差値がだいたい57のところに通っているのですが、定期テストは450、実力テストは350取るようにしていました。参考なれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A