アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、春から高校生の者です。
僕は1.2年生の時は定期テストが250~310点ぐらい
でしたが、3年生の時から入塾し、今まで以上に頑張り
385~420点まで上げました。(社会は二年の41点から91点まであげました。)苦手な理科と社会が一番得意では
特に見違えるほど伸びて、社会の先生からの信頼度が
一気に増えました。実力テストも夏休みでしっかり対策し
300~320を取ってました。元々、偏差値58の所を志望にしてましたが、1.2年生の内申が低いので危険と言われ、偏差値54まで下げました。54の所は自分の中学だと実力テスト300点で合格します。みんなから「お前が落ちるわけない」や「ここまで下げたら余裕」などと言われてましたが
同じ学校から12人受け、僕だけ落ちました。
4月から併願校の偏差値49の私立に通います。
僕みたいに安全圏で落ちる人は、よくある話ですか?

質問者からの補足コメント

  • 1.2年で内申点が31で3年3学期で37でした。

      補足日時:2023/03/23 08:19

A 回答 (4件)

よくあるかと聞かれるとそうでもないですけど、たまにそういう人はいますし、まあ、毎年そういう人が出ることも事実です。

    • good
    • 0

前の質問にたいし,入試の成績開示請求をして不合格原因を把握しましたか?と書いたのですが新しい質問にも反映されてないですね.



今春の千葉県では「ミス発覚の発端は県立高校を受験した生徒の自分の答案用紙に対する情報公開請求でした」な採点ミスで合否判定が一部変更されました.
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20230317/1080 …
    • good
    • 0

家族が大学受験でしたが、学年で太鼓判押せるぐらいの合格圏内の受験で落ちたことあります

    • good
    • 0

担任の先生からは合格するかどうかどう言われていましたか?


担任は事前に高校の先生から合格ラインを提示されているので、合格するかどうかほぼ正しく分かっています。
担任から合格すると言われていたのでしたら、入試の結果が予想より悪かったことの可能性が高いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A