プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。
もう1月からの受験勉強の方法を教えて頂きたいです。

恥ずかしいことながら今まで受験勉強をしてきませんでした。
ですが2月中旬に入試がある為焦りを感じています。

ちなみに行きたい公立高校の偏差値は53です。
定期テストはだいたい330以上400未満(平均は250以上300未満)
月1の実力テスト(全国?)は平均で150
内申点は五教科オール4、技能教科5が2つ残りが4と3
得意教科は国語、社会で苦手教科は英語と理科

三者面談の時に行けるとは言われたのですがここ最近落ちています。そしてその高校は人気のこともある為、できるだけ点数を上げたいです。

どのように勉強していけばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 実力テストは会社が作っていて250点満点です

      補足日時:2023/01/04 21:48

A 回答 (4件)

一ヵ月で終えられるできるだけ薄い問題集を全部やる。

英語と理科だけでも。やり遂げた達成感あると自信つきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうしてみます!

お礼日時:2023/01/04 22:19

中3の時に


担任から言われたのは
無理してギリギリのところを考えないで
安心して入れるところに入って
トップになりなさい
という言葉でした

滑り止めも含めて
結局すべて受かりました

最後は
どこにしようかなという感じでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 22:38

ちなみに行きたい公立高校の偏差値は53です。


定期テストはだいたい330以上400未満(平均は250以上300未満)
月1の実力テスト(全国?)は平均で150
内申点は五教科オール4、技能教科5が2つ残りが4と3
得意教科は国語、社会で苦手教科は英語と理科



今の偏差値いくつなんですか?

公立5科目
私立3科目

不安なら私立受けて合格だけしておくとか

一カ月きったら
とくにやる事ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
偏差値わからないんですよね、。
私立は1月下旬に受ける予定なのでとりあえずそこで受かるように頑張ります。

お礼日時:2023/01/04 22:20

過去問をやって、試験になれよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、、。
参考になります。

お礼日時:2023/01/04 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!