電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北辰と入試どちらのほうが点数がとれましたか? 高校受験です

また、北辰で安全圏の場合気を抜かずに勉強を続けていけば合格できる確率は高いですか?

倍率は基本的には毎年同じくらいですか?

個人的な意見でも構いません。
私立には行けないので参考にさせて頂きたいです!

当日の運もきっとありますが、すこしでも先輩方の意見を伺えたら嬉しく思います

A 回答 (1件)

北辰の方がとれました。

入試の理科が異常なほど難しく、塾の先生でさえあの問題はおかしいというほどでした。入試が終わった後はみんな理科の話でもちきりになりました
(笑)
北辰で安全圏なら油断しないで勉強続ければほぼ合格するでしょうね。私は今通っている公立高校は第一志望でしたが安全圏がとれたのは12月がやっとで、おまけにチャレンジした私立高校に関しては最高で努力圏という苦しい結果でしたが、どちらも合格しましたよ。安全圏なんてとったことありませんでした。こんなこともあるので、油断しなければ受かります。まして今の時点で安全圏ならなおさらです。でも油断したらすぐがた落ちしますよ、そういうゆうじんがいたので忠告します。
    • 1
この回答へのお礼

わたしの親戚でも理科が凄く難しかったという話になりました!
平均点が凄い低かったとも聞きました!
そうなんですね!!
親切にありがとうございます‼

油断せずに一歩一歩前進できるよう頑張ります。

どのように勉強したら成績があがりましたか?
お時間ありましたらお返事下さい。