プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、cbt薬学試験を受けました。
今、改めて問題を思い出すと全然解けませんでした。

教授からも模試の点数的にこのまま勉強を続ければ大丈夫と言われたり、寝る以外のほとんどを費やしてきたので悔しいです。
もし受かっていなかったら再試までのメンタルが続くか不安です。

CBT共用試験センターが出している合格率97パーセントは本当なのですか?
そんなに合格率が高いと思えません。

A 回答 (1件)

>CBT共用試験センターが出している合格率97パーセントは本当なのですか?

その試験の内容はよく知りませんが、「名前さえ書けば合格点がもらえる」試験は多数存在します。

>もし受かっていなかったら再試までのメンタルが続くか不安です。

そういう問題ではなくて、「模試でも大丈夫」「寝る以外のほとんどを費やしてきた」のに何故本番で力を発揮できなかったのかを、きちんと考えた方がよいと思います。
この試験に限らない、人生全般の「ものごとへの取り組み姿勢」に起因するものだとしたら、改善した方がよいですから。
もし原因が分かっているのなら、そこを改善して再試に臨みましょう。
人生って、そういう「試行錯誤」「失敗から学ぶ」ことの連続ですから。
(社会では、失敗を経験しない順風満帆の人よりも、失敗を多く経験した人の方が強いです)
    • 0