位置情報で子どもの居場所をお知らせ

この2つの違いがよくわからないので
教えてください

A 回答 (1件)

一般的には、「追認試験」は年度末の単位認定に関わっていったん不認定または認定保留となったものを再度認定するための試験、「追試」は定期試験を病気等で受けられなかったか、結果が著しく悪かったものが再度受験する試験、ということでしょうか。

ただしこのような用語は学校ごとに独自の意味づけをして使っていることが多いので、正確にはその学校の先生に尋ねて下さい。「追認試験」を略して「追試」という場合も多いと思います。
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。