アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今年受験生の高校3年生のものです。
今週AOの合格発表があり不合格でした。募集人数が8人で100人ほど受けていたので、しょうがないと割り切ることにしていましたが、周りの子たちがどんどん合格していってとても喜んでいる姿を見ると、大学に合格できるかとても不安になります。とても友達が合格したことは嬉しいですが、喜んでいる姿を見るととても複雑な気持ちになります。そして学校推薦でまたそこの学校を受けるのですが、倍率も高くAOの時はとても自信があって落ちてしまったのでこれから受ける試験がとても怖いです。入試と考査が近く、どちらの勉強をするべきかとても迷います。赤点を取らないように勉強をしろと言われてもどのくらい勉強すれば良いかわからないですしまた不合格だった場合、高校の評定もかかわるときき、とても不安です。皆さんはこんな時どうしていましたか?少しアドバイスが欲しいです

A 回答 (3件)

勉強って自分の自信をつける為にするものだと思うんですよね


自分の学力ってそんな短期間で上がることはないと思いますから
言い換えればもう結果は出ていると思って良いです
言い方悪いですが受かるか落ちるか。です
でも受かった時、心配ばかりしているのがバカらしいですよね。大丈夫ですよ。受かるんですから
その気持ちの維持です
    • good
    • 0

こればかりは誰もあなたの代わりにならないのだから、両方をバランスよく、あなた自身が頑張ってやるしかありません。



受験生はあなただけじゃないし、推薦で落ちまくったら一般入試で突破するしかないんだし。1つ2つくらい、誰だって落ちます。
だからと言って不安がってばかりいても先に進まない。

私も5校受けて2校落ちました。
ちょうど一般入試に挟まった合格発表を見にいくのは嫌だったけど、行くしかない。それで落ちていた時の衝撃は如何なるのものだったか。
それも結構出来て、割かし自信のあったところだったのに。
グッタリして帰りは覚えてなかったと思います。
それでも気持ちを切り替えてやるしかない。あと1校あったので。

これまでやってきたことに自信を持って下さい。
残り数ヵ月のラストスパートです。
今一度、自分に喝を入れることです。
    • good
    • 0

シンプルです


どちらの勉強も頑張るしかないです
同じ苦しみを持つまでいる人はあなただけではありません
春に笑うため頑張りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!