アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を誘うタイミングについて
高2男子です。
好きな女子がいます。
先日学校で勉強を教えてもらいました。
普段はラインですごい頻繁に連絡をしています。
彼女曰く暇人だから携帯中毒ですぐ返信するそうです。
勉強を教えてと頼んでみたら了解してもらえ、電話ではなく直接の方が教えやすいと言われたので、学校で教わりました。
その後はバスに一緒に乗って部活終わりの彼女の友達と3人で話しながら帰りました。
しかし2人で勉強するということは友達に沢山見られるということです。
僕の学年は人数も少なく、噂も流れやすいです。
それは彼女も分かっていたはずですが、それでもおしえてくれました。
当たり前ですがめちゃくちゃ目撃され、後日2人はできているのかという噂が沢山流れました。
僕も問い詰めにあっていますが、勉強を教わっていた
以外言うこともなく、付き合ってもいないと言っても、じゃあなんで2人で勉強したのかという新たな話題となって消えることはなさそうです。
彼女は頭も良く学年のカーストではトップクラスです。
対する僕はカーストで言ってしまえば中の上くらいでこのペアでいるのが珍しくて驚かれたりもして余計に広まっている感じです。
前置きが長くなりましたが、ここから本題です。
この流れは実は好機なのではないか?と僕は思っているのです。
彼女自身も噂の渦中に入ることを分かっていた上で勉強を教えてくれたのならこれは好意が少なからずあると認識してもいいのではないでしょうか?
そこで、彼女を一緒に帰ろうと誘いたいのです。
しかし今は期末試験期間真っ只中です。勉強会の時はまだ日の余裕もあったので教えてくれましたが、今はもう1週間を切っているので、彼女は猛勉強中です。(僕もですが。笑)
ラインもここからそんなに返って来なくなると思います。
1週間前に一緒に帰るのは多分時間的にも無理だと思うので、テスト終わりに一緒に帰ろうと誘いたいです。
しかし誘うタイミングがわかりません。
1週間前の今から『テスト終わったら一緒に帰らない?』というべきですか?
それともテストが始まったら、このテストが終わったら帰ろうみたいな感じで誘うべきですか?
彼女は嫌な時は『暇だったらいいよ笑』と返します。
しかし今回の勉強はそれを言わず教えてくれたのでチャンスなのではないかと思っているのです。
彼女は僕の好意に気が付いてます。
どうやって誘ったらいいと思いますか?
長文読んでいただきありがとうございます。
アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

ふたりっきりの時に「一緒に帰らない」と、言えばいい。

• 0

あなたの気持ちはあなた自身にしかわからないのですから、自分で道を決めて、自分で歩んで行くのが最善だと思いますよ。

あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0