プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし中間テストの点がすごく悪くて欠点に等しい点数でも、期末テストで良い点を取れれば成績に欠点はまぬがれる事が出来るんでしょうか?
それとも中間テストで超最低点を取った時点で欠点確実なんですか?
教えて下さい!!

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 中間テストで0点でも、期末テストで100点を取れば欠点になるはずがありません。授業態度や出席状況に極端な問題が無ければですが。
 期末テストに向けて頑張ってください。

 ただ、こんなところで質問するのではなく、担任や教科担任に相談した方がいいとは思います。それができないと言うのなら、あなたの態度に問題がある可能性が高いので注意してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。
態度は自分で言うのもなんですが、真面目です!ただ1学期に期末のテスト1科目の点数が悪かったせいで欠点になったんです。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 11:53

masa1426さんの学校がどのような成績の出し方をしているかによって変わってはきますが、masa1426さんが最も心配しているであろう内申に響く成績の出し方は多くの場合学年を通しての成績となります。


また、今日では評価方法が相対評価という従来の出し方から絶対評価という方法に変わり、年間のテストの平均点が何点以上なら5、何点までなら4というかたちへとなっていますので、終わってしまったことを気にするのではなく残りのテストに向けて切り替えてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成績の出し方はいまいち把握してないんですが、評価の事が参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 11:54

欠点は欠点だと思いますが、学期の成績は中間と期末の平均、学年の成績は1,2,3学期の平均だと思います。


1,2,3学期の平均で欠点だと追試。
ということが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!平均で出されるかもしれないんですね!
1学期追試だったので、平均以下だったようですね^^;
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています