アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は指定校推薦で合格が決まっているものです。
二学期中間のテストで62点、期末のテストで25点を取ってしまいました。一応先生からは2回の救済措置をしてくれたのですがこの成績ダウンが影響で指定校推薦が取り消されるのでは無いかと思うとすごく不安で不安で仕方ないです。
どうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

もう合格しているなら、成績低下での推薦取り消しはないと思いますよ。

高校としては、出願の時点での「成績優秀で、入学を確約できて、入学後も意欲のある生徒」を推薦したという体裁ですから。
もし取り消しになるとしたら、停学処分になりかねない違法行為や校則違反をした場合くらいでしょうか。
あと、成績が悪くて赤点取りまくると、単位が危ないですよね。単位を落として卒業できないと、大学入学の前提である「高校を卒業していること」を満たさなくなるので、その時点で合格取り消しです。高校側が出来る救済措置にも限度がありますから、くれぐれも赤点を取らないように、ちゃんとするべきですよ。
    • 0

取り消されないけど、続かないんじゃない?進学校ほど指定校は受けさせないからね。

• 0