プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月手取り15万からクレカの借金5万払ってます。
少ない給料で交代勤務でしんどいです。
五万払いたくありません。がこれは勉強代でしょうか?総額100万あり、カードはもう切り捨てました。月に自由に使えるお金は7万くらいです。

A 回答 (12件中1~10件)

頑張って借金を全部返し、お金の使い方を考え直すことです。

クレカを「打ち出の小づち」のように使っては、いずれ破綻します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
健康管理のために月々5000円くらいのジムに毎日通うことは贅沢でしょうか?

お礼日時:2024/03/02 13:16

私は47万踏み倒しました。


もう2年以上連絡ありませんwwwwww

無い袖は振れないので、借金なんて踏み倒せばよろしいのです(笑)
    • good
    • 0

カードを切り捨てたのは偉いですよ!素晴らしい!!やりますね



それに、旦那さんのお小遣いが約36,747円の時代に7万円は大金持ちですよ!
    • good
    • 0

実家暮らしで手取り15マンなら100万ぐらい返せるでしょう。



休みの日に日雇いバイトとか追加して稼いで、1年くらいで頑張って全部返しましょう。
    • good
    • 1

え、全然、良いじゃないですか。

。。
恵まれてますよ。。。。実家ってことですかね?

遊んでないで何かスキルつけて
手取りあげましょう。
もしくは休みの日アルバイトでもしたら
いかがでしょうか?

男か女か知らないけど、どこぞのイケメンか可愛い子が働いているようなところで休みの日アルバイトする。とか

1か月で多分、遊び過ぎなんだと思います。
なので、自由に使えるお金に不服があるのでしょう。
もっと休みの日にやることあると思います。
まず掃除、そしてお弁当の作り置き、習い事でのスキルアップはたまたアルバイト。。。とか

7万自由?1万とか少しでも
貯金した方が良いですよ。

ちょっと学生気分で、普段から遊び過ぎ何じゃないですかね。。。7万自由は、十分だと思います。
    • good
    • 0

風俗の借金じゃなかった?


自業自得ですね。
    • good
    • 0

勉強代と言うより自業自得では?


 自分はクレカを使い始めてン十年ですが、一度もリボや分割払い(利息なしの2分割は何度かある)は使った事がありません。
 翌月の引き落としに困らないよう、自分の身の丈を考えて使えば、クレカは便利な決済方法だと思いますけど。
 今は無駄遣いを止め、残債返済に注力しましょう。今のペースなら来年の年末までには終われそうです。
 頑張ってください。
    • good
    • 0

後先考えずに使いまくった支払いですよね。


返済金額は多少いじれるのでクレジット会社へ相談してみては。
まだまだこれからも勉強してください。
    • good
    • 0

勉強代ではなくあなたが使ったお金の総額100万円あって


それを支払っているという事ですよ。
とりあえず、地道に支払いをつづけていくしかないでしょうね。
いつかは終わるでしょうから、それまで辛抱して払い続けるしかないでしょう。
そして、その支払いが終った時、再び同じような事がないように気を付けるしかないですね。
    • good
    • 0

おはよう


月に7万円使えて
命はある
ものは思いよう
空き缶拾いのホームレスの人もおられる
明日の命もままならぬ人もおられる
良いのじゃないか
カードを捨てての決意は立派でじゃないか
応援してるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A