アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フードコートに勉強をしに行くというのはそんなにいけませんか?

ショッピングモールのフードコートで学校帰りに友人達と勉強することが多々あります。特に注文などはしないでフードコートに居ますが、他にも勉強している学生もいます。席もど平日の変な時間なので空いているのに、中年くらいの人が勉強は家でしろとか言ってきました。しつこいので帰宅しましたがどうなんでしょうか。

知恵袋とか見てると否定的な意見が多いですが、そんなにですか?

A 回答 (25件中1~10件)

フードコートなどの家賃(テナント料)はとっても高いのです。


フードコートは多少なりともお金を払い食べ物を買い、それを食べる人のためのものです。

ただ勉強したり、喋ったり、休憩する人だらけになって、ちゃんとまともに食べ物の注文をする人たちが座れなくなったら、即潰れてしまいます。

それは営業妨害になっちゃいます。

そんな店側のことも少しは考えられるような人になってください。
    • good
    • 7

フードコートはそこで飲食物を買った人が食べて帰るために設置されている事が多いので、注文しないで居るというのは軽い迷惑行為に該当すると思います。



勉強が悪いのではありませんが、混雑時は席がなくて帰ってしまう人もいるので売上に影響するから強いて言えば、
店側からすると迷惑でしょうがお客さんは特に言える立場ではないと思うので、

知恵袋とかの意見(批判など)は参考にしなくても良いと思いますが、

なぜフードコートがあって、勉強していると迷惑に思われる理由を理解した上で、無注文で居座るも勉強に使うも、

決めるのは質問者さんです。
    • good
    • 0

すいていれば良い思うが、満員ならダメだよね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

勉強は家か図書館か自習室でしましょう。

フードコートは迷惑。てか、そんなところで勉強に集中できる訳がない。
    • good
    • 2

マックで安い飲み物だけたのんで勉強している人がいますが、


そのように、何か安いものを頼んで勉強しては。

何も頼まないとツッコまれます。
    • good
    • 2

「フードコート」は席が空いていようとなんだろうと


「食事をするための場所」です。
「勉強する場所」ではありません。

どうしてもフードコートで群れなきゃ勉強できないなら、
飲み物の一杯くらいは頼んでください。
    • good
    • 2

空席が少なくなって迷惑になると判断したら帰るようにしたらどうですか?



フードコートは意外と勉強がはかどります。
家で勉強するよりはかどりますよね。
あなたのその時の勉強が将来世の中に役に立つでしょう。
だったら堂々と勉強したらいいと思いますが
不幸な?おせっかいな?他人に不執拗に干渉する?中年が言ったら素直に帰るように基準を設けたらいいじゃないですか?

?の前の言葉は言ってはいけませんが。
    • good
    • 1

茶店からマック、ファミレス、コーヒーショップ、フードコートと昔から学生さんの溜り場です。


私の近所のイ◯ンのフードコートはモバイル仕様です。
他の客が迷惑しようが店がモバイル仕様の席を準備したのだから、長居の客が居ても仕方ありません。
しかし、長居は許しても騒ぐのは迷惑です。
騒ぐ客は即効追い出すべきです。
    • good
    • 1

フードコートにはそこで勉強することを禁止する張り紙をよく見かけますが、迷惑してるから張り紙があるんです。

張り紙が例えなくても状況は同じですからやめるべきです。フードコートは食事するところですから。それを妨害すれば業務妨害罪です。
    • good
    • 2

その中年くらいの人など無視し勉強をして下さい。



あなたの方が価値がありますから日本国民はあなたを守りますよ

その中年くらいの人に今度また言われたら「なんの?権限で立ち退きを支持して来るのでしょうか?」と言ってそのショッピングモールの責任者を同席させ詰めて下さい。価値の無い中年くらいの人より、あなたの方が価値がありますから日本国民はあなたを全面的に守ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A