プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信卒の人は学歴を堂々と名乗れるのか?、、
慶應早稲田の通信卒業の有名人が堂々と早慶卒と名乗ってたりするが、MARCHの一般入試で入って卒業した人より高学歴って事になるんですか?
学歴の価値って入口の難しさだと誰もが判断してますよね。
そう考えた時の通信大学の価値とは?

A 回答 (3件)

>学歴の価値って入口の難しさだと誰もが判断してますよね。


君と一緒にしないでほしいなぁ

然るべき単位を取得して卒業までこぎ着けたのなら
そんな違い有るんかね?という感じだが

いや自分で通信制を経験してないのでよく分からんけど
であるからこそ自分の勝手なイメージで色つけるのはどうなんだろうとは思うけど
    • good
    • 1

通信教育で学位を取得した場合については、一般的な大学や専門学校を卒業した場合と比較して、様々な視点から評価が異なります。



通信教育で学位を取得した場合、一般的な大学や専門学校を卒業した場合と比較して以下のような点が考慮されることがあります。

1. 学習の方法:
- 通信教育は、従来の大学教育と比較して自主性や自己管理能力が求められる学習法です。そのため、学位取得者の自己成長や学びの姿勢が評価されることがあります。

2. 出席日数やネットワークなど:
- 通信教育では出席制度が緩やかであったり、学生同士の交流が限られている場合があります。この点によって、一般的な大学や専門学校との差別化が見られることもあります。

3. 就業における評価:
- 通信教育での学位取得は一定の専門知識やスキルを身につけたことを証明するものであり、就業における評価も個々の能力と経験によって異なります。

通信大学で学位を取得することの価値は、個人の目標や能力、環境によって異なります。入口の難しさだけでなく、学びの質や成果、自己成長の度合いなどが真の価値を決定する要素になるでしょう。自身の目標や将来のキャリアに合った学び方を選択し、学びと成長を追求することが重要です。
    • good
    • 0

ワイ高卒やが、東大や早稲田卒の人間をアゴで使ってまっせ。


お勉強できても、社会実戦で活かせないなら意味無いなぁ。
そろそろ心が病んで、辞めちゃうかもなぁ。
3年目くらいまでは激務に感じるからねぇ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A