プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人とかがよく早稲田や慶應のAOや通信で入って卒業してますが、彼らはそれでも早慶卒と名乗れてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

「芸能人だから」はまったく関係ありません。



卒業に必要な単位を取っており、卒業判定会議でもOKになっているから卒業できるのです。

何の問題もないことです。

ただ、単位取得や卒業判定会議で不正があり、これが明らかとなれば、卒業資格を満たさないとして卒業は取り消されます。
    • good
    • 0

当然です。


AOどころか、「特別枠」で入学している政治家や財界人の息子なんかも正々堂々と名乗っていますよ。
    • good
    • 0

はい。


卒業に入学時の条件は関係ありませんので。
    • good
    • 0

名乗って何か害があるでしょうか??



学位取って卒業したのならそれで十分だと思いますが
人じゃなくて、大学名で判断するのがどうかと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!