プロが教えるわが家の防犯対策術!

こいつ、思い込みだけで想像で書いてやがるな?って人とまっとうな回答者さんが居ますが、どのように回答の正誤判定していますか?

A 回答 (11件中1~10件)

わたくしとしては、


概ね、以下のような観点で判断しております。


●単に、結論だけを記載することなく、判断根拠をきちんと記載しているか。
⇒適当な回答をしている者は、単に結論のみを記載した一行コメントが多い。

●根拠となる資料、エビデンスとなるもの(サイトのURLで可)を添付しているか。
⇒これらを添付していれば、信頼性が増しますね。

●その回答者のベストアンサー獲得率(BA率)が著しく低率ではないか。
⇒いいかげんな回答者は、概ねBA率がひとケタ。
    • good
    • 6

お礼文の内容で



あ 釣りだったのね とか かまってちゃんだったのね とか

思うだけで 判定とか 考えた事 無いですね

思い込みや 考えが偏ってる と 思ったら そのように

回答してます 

切れられますが
    • good
    • 6

例えばどんな方ですか?

    • good
    • 6

付け加えてください。



チャットGPTでコピペの回答者。
    • good
    • 6

パソコン操作でわからないことを聞くことが多いので、回答の通りやってみれば正しいかガセかがわかります。

    • good
    • 6

正誤判断?


そんなに重要な事をここで聞いていたら不安だなー。

色々な人がいるから面白いの。
    • good
    • 6

そもそも、質問の正誤判断を自分で精査してから質問すべきかと・・・


それと、質問者サイドで回答の良し悪しの判断が出来ないならば、質問する意味がありません。
    • good
    • 6

根拠を示さず断定的な回答している場合、けっこう怪しいです。

ここでよく見かける労働関係の質問などは自信をもって(根拠なく)回答してるのが間違ってたりします。しかも回答者ランクが高かったりするから困ります。
なんらかの回答根拠(回答の根拠になる法令条文など)とともに提示されている回答であればある程度信頼できると思います。
    • good
    • 6

全員、経験値での回答だと思いますが。

間違いがあって当たり前であり、それが嫌ならその道の専門の会社などに聞くべきです。絶対正しいという回答はないと思いますね。正論でもその人には違うから、暴言で返す人もいるのですから。
    • good
    • 6

なぜ回答者に問う?


質問者に問いなさいよ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A