dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2男子です。受験生の彼女がいます。クリスマスに会いたいのですが、迷惑に思われないか心配です。彼女は優しいので会いたいと言ったら無理をしてでも会ってくれると思います。でも、正直なところ1月にセンター試験を控えている受験生にとっては1日でも時間を無駄には出来ませんよね?第三者の意見を聞きたくて質問致しました。

A 回答 (15件中1~10件)

センター試験は1日も無駄にできません。


ですが息抜きも大切です。
だから逆にその1日があったからこそ彼女は合格したと思わせることをしたらそんなこと気にしなくていいのです。
その1日を使い彼女にやる気をだしてあげることが彼氏にできることだと思います!
頑張って下さい!
    • good
    • 2

ダメ


反対の立場では それどころじゃない
そういった女性の方からの
質問も ありましたが
皆さんの 返答は
一旦 別れる でしたよ
彼女が 好きなら
会うのも控えて
受験が 終わってから
クリスマス、正月を
兼ねた
ねぎらいの お疲れ様デート
を したらいい
その事、宣言して

会えるように なったら
連絡して 下さい。
待ってます

男が あがるよ
    • good
    • 0

会えばいいと思います。


私も同じような状況の時、「会いたい」って言われて嬉しかったので^ ^
まぁ付き合っている年月にもよりますよね。

彼女に迷惑かかったらと不安なのであれば、日程や時間はできるだけ彼女に合わせてあげてください。
もしかしたら彼女さんも本当は会いたいけど、「数時間しか会えないから、こちらから会ってとは言いづらい...」と思ってるかもしれませんよ(*^_^*)
私も、今年は逆であなたと同じ立場なので、相手の都合に合わせてクリスマスは前倒しで会いますよ
相手が頑張ってるのを応援したいので!
    • good
    • 0

受験で切羽詰まっていると思うので息抜きはとてもいいと思います!

    • good
    • 0

ぜひ 誘ってあげてください!


彼女も会いたいかもよ
    • good
    • 0

たまに、息抜きも必要ですよ。

お互いに、体調が良くて、短い時間なら大丈夫でしょう。受験生なので、人混みは、なるべく避けて下さい。もう、インフルエンザも流行って来てますからね。
    • good
    • 1

付き合ってるから、会わないのも寂しい気がします。



しかし、受験生だから、時間を1時間とか決めて、彼女をしっかり守ってあげなさい。

長く過ごしたいだろうが、
そこは男だから辛抱だ!!!
会わないでモヤモヤするよりいいだろう。
    • good
    • 0

一緒にクリスマス勉強したら?ケーキ食べながら問題出してあげて10問正解したらプレゼント!時間内に正解出来なければプレゼント➕キス!

なんてのは?で長居せずに応援して帰ってあげたら心あったかく勉強できるでしょうね!
    • good
    • 1

息抜きも必要だと思うので、例えば一日中会うのでは無く、半日とか数時間だけとかで声をかけてみてはどうですか?


リフレッシュも兼ねて、ちょっと甘い物を食べにカフェに行って話しして、自宅までまで送ってあげるとか。

きっと彼女にも息抜きになって良いと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0

目指してる大学によると思います。

難関校ならばメールだけにしてください。それが愛情です。ゆるい大学を目指してるならば、会うかどうか聞いてから、少しでも無理してるのがわかれば、やめとくべきです。1秒をもおしんで勉強してる時期です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A