新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

高校2年のこの時期に進研模試C判定ってやばいですか?
センター得点率70パーセント以上のところです

A 回答 (2件)

あと一年しかないなんて焦っているかもしれないけど、判定ばかりに時間と気を遣うより勉強、勉強。

アップしていくには3か月はかかるのが標準なんだから、しっかり計画立てて学力を伸ばす、試験慣れする、時間感覚をもって解答するで受験技術をあげるのが先。

体に気を付け、過去のデータに振り回されすぎず本当にやりたいことを見極めて志望先を固めてください。
両親や先生にも相談しながらいい進路を決めてね。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど
たしかにそうですよね( ̄^ ̄)
回答ありがとうございます!

ぜんぜんヤバくありません。

本番はあなたの志望する大学で行う大学入試で獲得した点数ですから。

模試の判定にとらわれないよう諦めずに努力することが大切です。
(A判定で不合格になった人、たくさんいます。)

模試での判定は、あくまでも今回進研模試を受けた人だけのデータにしか過ぎないからです。

諦めたら全てが水の泡になるばかりではく、これから成績を上げてくる浪人生にも負けてしまいます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
頑張ります!!