プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。大学に行きたいんですが、この前受けた進研模試では結果がよくありませんでした。 受験科目は国語と英語で、模試でも国語と英語受けたんですが、国語は偏差値40もない(30後半)、英語は偏差値50でした。行きたい学校は偏差値45〜50で志望校欄に書いたんですが、D判定でした。先生には今の時期でD判定はやばいと聞きました。なので夏休みは本気で頑張ろうと思ってます。今の時期でD判定ってその学校に受かる見込みは正直言ってありますか?一般、公募で受けるつもりです。志望校考え直した方がいいですかね?

A 回答 (3件)

模試は苦手だけれど、定期テストは割と特異なタイプですか?


それならば、ドイツの大学を検討されると良いと思います。

入学試験不要で、高校の成績が主に評価されて合否が決まります。
学費は無料で、英語で授業してくれるので、ぜひ!

ご参考まで: https://gogermany.jp/consultation
    • good
    • 0

志望校を下げると、下げた大学未満の大学にしか受かりません。


秋までは志望を下げずに頑張りましょう。
志望校からワンランク下の大学に受かる事が出来ると思います。

>今の時期でD判定ってその学校に受かる見込みは正直言ってありますか?

1%くらいはある。中学受験をしていて、基礎学力や思考能力が身についていて、在籍する高校が進学校であれば、盛り返せます。
    • good
    • 0

志望校を変える必要はありませんが、不合格になる可能性が高いので、その場合にどうするかということも考えておいた方が良いのでは?とは言っても、国語と英語などという軽量入試では選択肢は限られるかもしれませんけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!