プロが教えるわが家の防犯対策術!

校内での進研模試を無断欠席した場合どうなりますか?

A 回答 (5件)

その模試が学校でどう言う扱いになっているかによりけりです。

単に「外部の模試をみんなで受ける」と言うだけなら欠席等にはならないでしょうが、補習等に準じた扱いなら言わば「授業を休んだ」と言うのと同じですから欠席を取られるかもしれません。そもそも「外部の模試を校内でやる」なんてよくあるケースではないと思うので、一般論的な回答を期待しても無理でしょう。
    • good
    • 0

どうにもならない。

    • good
    • 0

それはあなたの学校が進研模試をどういう扱いにしているかによる話です。

    • good
    • 1

後日 欠席の理由を聞かれるでしょうね。


多分 それだけでしょう。
結果が出ないのは、あなたが不利益を受けるかもしれませんが。
    • good
    • 1

結果が出ないだけでは?



模試は母集団が曖昧なので、成績には使われないし、
出席日数にもカウントはされないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています