プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で希望した人のみ学校で休日に受ける駿台模試を無断欠席してしまいました。
当日欠席する連絡は学校には出来ない(恐らく学校の事務に連絡がつかない)、となっており、同級生に連絡しえもらえ、とのことだったのですが友人に連絡したのがギリギリの時間で恐らく報告してもらえていないと思います。
体調不良が理由なのですが、学校から家に連絡は来たりするのでしょうか…?次の投稿日に先生に怒られたりしますでしょうか…?

A 回答 (2件)

>学校から家に連絡は来たりするのでしょうか…?

たとえば模試が昨日の土曜日か今日の日曜日とか?
で、週明け前にあなたの自宅に連絡が入るか?の心配?

無いですよ。
業者の模試なら休日にあえて即日の集計などしないし、出欠もわからない。
カンニングや「答えを教えろ!」みたいな恐喝(笑)など事件であれば別だけど、集計できたとしても学校は留守だろうし、教師個人の連絡先なんか知らないだろうし、駿台側の社員だって休日は休みたいですもん。

>次の投稿日に先生に怒られたりしますでしょうか…?

病気の理由を伝えればノープロブレム。
そもそも希望者の模試なら欠席して偏差値などのランク付けがわからない不利益は受験生本人だけしか受けません。
学校も教師も関係ありませんから。
怒られる理由が無いです。

それより身体をゆっくり休めてくださいませ。
    • 2

> 学校から家に連絡は来たりするのでしょうか…?次の投稿日に先生に怒られたりしますでしょうか…?

→ そんなことは、誰も分からないと思います。
理由 
・ あなたが通われている高校が不明だから
・ 高校の先生の名前が不明だから
    • 0