アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は朝早く起きて学校行くまで勉強しているのですが
非常に眠たい時は学校の10分休憩で寝ています
昨日久々に寝ていたら、昔ゲーセン行って遊んでた友達が
話し掛けてきたり、起こすなど邪魔してきてウザイと感じました。大阪の高校ですが、「文理学科」と言い
偏差値60後半~75とかの北野や天王寺など、10つの高校があるのですがそこの高津高校を受ける友達は欠席してまで勉強してます。僕は四条畷を受けたくて、学校の懇談はまだですが塾からは油断しなければ大丈夫。と言われてま
す。成績(内心)はもう決まったので学校を連絡なしで欠席しても変わりはないです。親にバレずに学校を欠席する方法があればどなたか教えてください。

通知表に書かれる欠席日数なんですが
親は五段階評価の数字しか見ないので10を越えない限り
バレる可能性は低いです。
家ではなく図書館に向かいます。親は朝から仕事です

A 回答 (3件)

あなたがしっかり目標を持って、それに向かって努力していることを親御さんも理解しているでしょう?


それなら実情を話して、学校を休んで図書館で勉強したいと伝えてみてはいかがでしょうか。
入試の日まであと少しですよね。
あなたが中2で、これから1年間学校に行かないと言ったら反対されるでしょうけど、あと少しなんですから、理解してくれるでしょう。
もし反対される心配があるなら、学校を休んで勉強している友達のことを話して、どう思う?って聞いてみたらどうですか?
その反応を見てから対応を考えるのもいいと思いますし、そういう話をすれば、あなたも学校を休んで勉強したいのではないかと理解してくれるでしょう。
1日ならともかく、何日も休んだら、学校から親に連絡が来ますから、バレないで休み続けるのは無理でしょう。
    • good
    • 0

ならば学校から連絡されないように、自分から欠席の連絡を学校に入れればよろしいかと。


貴方が信頼されてる生徒ならば、数回は保護者へ確認の連絡までされないかもしれませんので。

理由がしっかりされてるなら、バレたところで問題はないのでは。
    • good
    • 3

分身すればいいのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A