アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験について

見つけてくださりありがとうございます。私は今中2で、成城学園高等学校を推薦、一般両方で受けたいなと考えております。ですが小6の終わり頃から起立性調節障害になってしまい幸い中2の11月の末から普通に学校に通えるようになりました。しかし中1の頃は1年間で1週間と少し、中2では現段階で70日ほど学校を休んでしまいました。今は治り普通に学校に行っているのですが欠席日数がすごく多いので合否に響かないか心配です…

推薦についてなのですが、応募資格や基準のところに欠席日数についてのことは書かれていなかったのですがどうなのでしょうか…?

診断書を提出すれば病気などが原因の場合欠席日数のことは配慮してくれるのでしょうか?
休むことは多かったのですが成績は良い方です。1、2は取ったことがありません。主に4と5で占めています。

ここまで見てくださりありがとうございました。
分かりにくい文章だとは思いますが回答して頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

学校関係者ではないのでわかりませんが、

応募資格や基準に書いてなければ問題ないと思います。
欠席日数が推薦書の記載欄にあるのか、推薦書に添付する
書類があったとして欠席日数分かるような書類なのか、
先生に聞きましたか?
無ければ、そもそも高校側はわかりません。

質問内容は別にして、中2でこれだけのしっかりした文章を
書けるあなたに実は驚いています。
普通の高校生以上です。

1年数か月後には、きっと合格してますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

欠席日数が分かってしまう書類でした…

文章のことを褒めていただけるとは思っていなかったのですごく嬉しいです!!!ありがとうございます!自信がつきました!回答して頂き本当にありがとうございました!( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )