アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。体調不良で学校を休んでしまいました。これで学校を休むのは1回目です。1年の時にコロナの濃厚接触者で1週間と少し休みましたが、出席停止扱いにされていると思います。
大学受験で推薦で行きたいと思っているのですが、指定校推薦の場合も自己推薦の場合もどれくらい休んだら響くのでしょうか?たった1回休んだくらいでは推薦に響かないですか?

A 回答 (5件)

「休むこと」は悪くありません。


「休みすぎる」と良くないのです。
しかもそれは理由によっても違います。
ズル休みと体調不良の休みは、表面上では同じ休みでも事情が違うし。
休みすぎたとしても、それが本当に重い病気だとか理由があるのなら認められることもあるし
    • good
    • 0

志望校によって違うので調べてみては?



体調不良なら休むべきだし、1回休んだ程度で何も変わらないです。
    • good
    • 1

体調不良で休んだなら別にズル休みでも何でもないじゃん。

なんでそんなにビクビクしてるの?今の子ってそんなに追い詰められてるの?なんか可愛そうだね。
 あらためまして、体調不良は本人の意志ではどうにもできない事が多いので、極端な減点対象にはならないはずですよ。それより折角休んだならその1日を無駄にせずにお医者さんに行き,あなたの身体の声をよく聞いてあげて療養に努めて下さい。あなたの身体は一生付き合っていく大切な相棒なんだからね!
    • good
    • 0

はい。

一回の休みはほとんど問題ありません。
ただ、同じ学校を志望するライバルがはぼあなたと同じ成績や内申だったときに、無遅刻無欠席の方が優遇されることはあります。
年2〜3回程度の休みはマイナスポイントにならないですが、無遅刻無欠席はプラスポイントになる。という認識でオッケーですよ。
    • good
    • 1

体調不良は誰でもありますので


一日二日のことは大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています