プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二希望を推薦にするのはありですか?
また推薦で受かったら必ずそこへ入学しなければなりませんか?

A 回答 (3件)

要するに併願の推薦は可能かという質問と思われますが、相手が併願を可にしていれば可能です。



専願を必須にしている推薦もあれば、併願可の推薦もあります。

ただし、専願と比べると推薦の効力は大きく下がります。
    • good
    • 1

イマイチよく分からんけど・・・・



大抵、推薦と一般選抜は実施時期が違うんじゃないの?
先に推薦選抜を行うよね
だから、第二希望って言われても・・・・

で、推薦の場合は基本的に受かってから『やっぱり止めます』は通用しません
推薦した学校<-中学校か?高校か?知らんけど
に迷惑掛けるという事を理解しよう
    • good
    • 1

第二志望を推薦にするのはありです。

しかし、推薦で受かったら必ずそこに入学しなければなりません。第一志望がかなり難しいので、第二志望にいくつもりで推薦を受けるか、第一志望に挑戦して推薦を諦めるかになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!