プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は昨日と今日、母さんに内緒で休んでしまいました。本当は頭なんか痛くないのに学校に頭が痛いって言って休みました。1日目は学校から電話がかかってきて何とか母さんに知られずに済んだのですが2日目は危ないんじゃないかなとか思ったりします。1日目には先生が「大人の方いる?」って言ったのでまだ帰ってない(嘘)と言って何とか母さんに知られずに済んだのですが、2日目も休んでしまい、もし母さんに正直に休んだって言ったとしても(今日休んだこと)1日目に休んだのがバレるかもしれないと思い質問させて頂きます。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません大事なことを言うのを忘れてました。本当は朝に便が出ないので学校でするのですが休憩中に行ってもクラスメイトがどんどんトイレの中に入っていってなかなか出れません。それのせいで授業に遅れたりする時もあります。この前はトイレの中に人が入っているのにわざとドアをガチャガチャしたり「うわっ中に人入っとるで」とか言われるのであまりやりたくないです。授業中なんかに行きたくなると先生に「お腹痛いのでトイレ行ってもいいですか?」とか言うと行かしてくれるのですかがクラスメイトとかからサボりとか言われるので嫌です。なので学校に行きたくなくなるのです。けど母さんにはなかなか言えずにこうなってしまったという事です。
    補足が長引きましたがまぁそういう事です。

      補足日時:2016/02/09 15:54

A 回答 (7件)

先生には相談出来る?


出来るなら、先生にだけ相談して
職員トイレを使わせてもらうとか…

ウチの息子はトイレ我慢して急いで帰って来て
ただいまー!トイレ(>_<。)
って30分位こもってるけども…
きっと恥ずかしいんですよね…

お母さんに言っても
学校でしたくなるんだから、結局はお母さんが学校に相談して先生にもバレる話なら
勇気を出して自分で先生だけに相談したら良いと思いますよ
    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



トイレかよ!
正に「糞食らえ」だな。
「中2かっ」って感じだが もしかして本当に中2か?

そういうトイレで大をする子供をからかうアホっ子がいるのは知ってるが それで実際に学校を休んじゃうのは笑えんなあ。
小学生じゃあるまいし「ウンコ!ウンコ!」って騒いでるのは「ガキかっ」て感じで情けない。
むしろ平然と「そりゃ糞もするさ人間なんだから お前はしないのか 恥ずかしくないぞ ちゃんと手も洗うしな」と言った方がかっこいいだろう。

まあそういう事です。

悩んでる本人にしてみれば大きな事なんだろうなあ。
日本は平和で良い国だなあ。
    • good
    • 0

まあ「学校がつまらない」「友達とうまくいかない」「成績が上がらない」「いじめられている」「先生に怒られた」「嫌いな授業がある」「歩くのがだるい」など いろいろな問題があるのだろうな。


息子がちゃんと学校に行くと信じて 母さんは働いているのだろう?
家族のために今後のためにも貯金とかしてるのかな。
もしバレればお母さんが心配して「どうしたの 何で嘘をつくの 何があったの」となる危険性が高い。
そして「誰に相談しようか どう言おうか」と見えない所で心を痛めると。
まあワクワクはしないがドキドキはする。
あなたを大切に思ってる者を裏切るのだから その背徳感はかなりのもの。
友達を影で悪口言ったり 仲が良い夫婦なのに影で浮気をしたり 優等生なのに影でいじめや嫌がらせをしたりするのと同じ感じで 
罪悪感と期待感と開放感の混じった ある意味「逃げたって仕方がない 本当はバチが自分に当たれば良いのに」という ねじ曲がったやつ。

で どうだった? あまり楽しくはなかった?
大人になってもやっちゃう人もいるくらいだから 中には「病み付きになりました」って人もいる。
まあ 真っ当な道を歩けなくなることが多いけど。
もし楽しければ そういうマズイ素質があるという事だ。

幸いにしてそうで無かったなら それは健全で良かった。
素直に打ち明けて「やってみたかっただけで明日からはちゃんと行く 面白い事は何も無くつまらない時間だった」とでも伝えるといい。
多少言われるのは・・・そりゃ覚悟しなくちゃいかんが。

大人でも3日続けると言い出しにくくなる。
一週間続けると元に戻れなくなる。
1ヶ月続くとそれが習慣になり 性格となる。

案外 嘘ってのは怖い。
出来るだけ真っ当な道を歩くことを勧めるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
とてもためになる事を回答していただきありがとうございます。
これからも学校頑張ります!!

お礼日時:2016/02/09 13:34

覚悟を決めて怒られるか


嘘をつきとおすかの2択でしょう。
嘘つくなら母親から電話を死守してください。治ったので明日から行きますと言えばそんなに深く聞いてこないでしょう。母は買い物に出掛けてるでも通用すると思いますよ。

学校をサボるのは一般には悪いことですが、サボることで心を整理したり、問題を解決することができるなら、たまには良いんじゃないかと思います。 ただ、それが一時凌ぎで、根本の問題の解決へと繋がっていないのなら話しは変わります。 

といってもこれ以上は質問を外れますので、なにも言うことはありません。人に相談するくらいで解決するような問題では無いかもしれませんしね。

まぁ頑張ってください(  ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
なんか心に響きました。
母さんにちゃんと言うようにします。

お礼日時:2016/02/09 09:46

昨日今日と休まれていますが、どうしましたか?と電話してきますので、すぐにバレますよ



なぜ休んだのかを、正直に話しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
そうします。
母さんにもちゃんと言う予定です。

お礼日時:2016/02/09 09:44

ズル休みせずに学校行けばいいと思うけど。


一日目に休んだのがバレても自分のせいでしょ。ズルいことばっか考えてないでちゃんと正々堂々怒られたまえ。そうやって嫌なことから逃げてばかりだとロクな大人にならないぞ。

ただし、ある程度ちゃんとした深刻な理由があって(苛められるとか)行きたくないなら、むしろ正直に言うこと。
そういう理由がある場合は全然事情が変わってくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
人を騙すのは良くないことですよね。
今日母さんが帰ったらちゃんと言います!

お礼日時:2016/02/09 09:41

いずればれます。

というか、ばれない可能性ってのが考えられないです。
今怒られるか先々怒られるかの違いです。
さっさと謝るのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
そうですよね、何とか隠すよりもやっぱりちゃんと言った方がいいですもんね!!
2日分怒られますが頑張って母さんに言います!!

お礼日時:2016/02/09 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A